安くて美味い!ラーメン大志軒 大河原店が12/10オープン!

マツです!
ラーメン大志軒は福島が本店ですが、宮城県にも進出していて、多賀城店、中田店、今度は12/10大河原店が宮城県3店舗がオープンします。大志軒の魅力をレポートしたいと思います。

大志軒とはどういうお店?

とにかく美味しいラーメン

大志軒のラーメンの作り方は、素材の仕込みから一切手抜きをしません。
ラーメンは手間暇かけた分だけ美味しくなるからです。また、自信を持ったラーメンを提供したいので、特製の自家製麺やチャーシュー・メンマ・煮卵等、使う素材はほぼ全て手作りにしています。

リーズナブルな価格

大志軒では専門店の品質のラーメンをリーズナブルな値段で提供しています。
味噌ラーメンを中心にしたラーメンは、もちろんですが、餃子や炒飯などのサイドメニューも豊富で、リーズナブルな値段設定にしているので、セットメニューを注文するお客様が多くなっています。

店舗情報

大河原店の店舗情報

店 名 大志軒 大河原店
連絡先 0224-86-5650
住 所 宮城県柴田郡大河原町字新東27-33
交通手段 東北本線 大河原駅 車8分
営業時間 11:00~22:00
定休日 不明
席数 不明
駐車場 不明

アクセス

ヤマダ電機テックランドと理容プラージュ等があるところですね。また、ハードオフも近くにあります。

 

店舗の外観・内観

従業員を募集中のようですね

 

 

 

 

 

 

 

 

多賀城店の外観・内観

大河原店はオープン前なので、多賀城店の情報を載せますね。

大志軒のメニューは

味噌系

やはり一番人気は、野菜たっぷりの【たっぷり野菜味噌麺】ですね。値段も650円【税別】とリーズナブルで、さらに野菜大盛りも無料となっています。国産野菜350gと一日分の摂取量がこれだけで摂れます。それに辛味噌もついているので、途中で味変するという楽しみ方もできます。【淡麗味噌麺】は、大志軒が誇る定番ですが、なんと490円【税別】なんです。チャーシュー、メンマ、ねぎ等の具材もしっかり入ってこの値段はすごいというしかないですね。

醤油系

醤油系のラーメン系も【濃厚豚骨醤油麺】550円、【本丸醤油麺】490円とメニューが充実していますね。

ランチはさらにお得

平日ランチ限定でセットメニューがお得です。

休日・ディナータイムのメニュー

 休日・ディナータイムでも様々なセットメニューがあります。

まとめ

  • 最近のラーメンは当たり前に1000円を越えるような時代になってきました。確かにこだわりの食材使用、人件費の高騰、消費税増税などで値段も上げないと経営が成り立たないのでしょうが、大志軒のように安くて美味しいラーメンを提供するお店を応援したいと思います。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事