宮城県内の宿泊施設を応援!みやぎお宿エール券が超お得!

マツです。
宮城県内の旅館・ホテルで組織する『みやぎおかみ会』は、お得な「みやぎお宿エール券」を販売しているので紹介したいと思います。

「みやぎお宿エール券」の目的は?

新型コロナウイルスの影響で売り上げ低迷が続く宿泊業の直近の収入を確保し、終息後の観光需要の促進と消費を取り込むことを狙い、宮城県内の旅館・ホテルで組織するみやぎおかみ会(阿部憲子会長=南三陸ホテル観洋)が、企画したもので、県内17の旅館・ホテルが参加しています。

「みやぎお宿エール券」とはどんなもの?

各施設が発行する1万円の『エール券』を購入すると、1万3千円(千円券13枚)分を購入した施設で使える。「宿泊代だけでなく、施設内の飲食代や入浴代、土産などに充てることができる」というものです。

「みやぎお宿エール券」の販売期間・販売方法は?

2020年5月21日から6月5日まで販売して7月1日から12月29日まで利用できるというものです。購入方法や販売数は施設によって異なりますので、受付期間内に応援したい施設に問い合わせて購入手続きをとります。

参加施設

▽遠刈田・青根地区=山景の宿流辿、旬采湯宿大忠▽白石地区=ホテルいづみや▽秋保・作並地区=ホテル華乃湯、鷹泉閣岩松旅館▽塩釜・松島・石巻地区=旅館麻屋、ホテル松島大観荘、花ごころの湯新富亭、ホテルニューさか井▽鳴子地区=名湯の宿鳴子ホテル、旅館大沼▽気仙沼・南三陸地区=気仙沼セントラルホテル松軒、サンマリン気仙沼ホテル観洋、気仙沼プラザホテル、はまなす海洋館、ニュー泊﨑荘、南三陸ホテル観洋

 

みやぎお宿エール券の注意事項

  • 該当の施設のみでしか利用できません。
  • 現金への引換やつり銭のお返しはできません。
  • 有効期限は発行日より6カ月です。

問い合わせ先

「みやぎお宿エール券」企画事務局
(南三陸ホテル観洋内)0226-46-2442

まとめ

参加施設はあまり多くないように思えますが、コロナウィルスの影響で売り上げが低迷していると思いますので、応援の為にも協力したいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事