10店舗の飲食店が集まる新ゾーン【tekute dining】が2024年3月28日に仙台駅西口1階にオープン!

マツです。
仙台駅での飲食店の出店が停まりません。東口のヨドバシカメラ仙台第1ビルヨドレス/オイシイもの横丁続いて仙台駅西口1階北側に『tekute dining』という飲食店ゾーンが2024年3月28日(木) 11時にオープンするようです。新たな賑わいを創出する目的で10店舗の飲食店が集まる新ゾーンが開業するので紹介します。

『tekute dining』はどんなゾーン?

『tekute dining』は、仙台駅西口1階にオープンしていた『tekute仙台』の北側に増床する形で10店舗の飲食店が集まる新ゾーンになります。10店舗のお店は、東北にゆかりのあるバラエティ豊かな飲食店となります。尚、飲食店の営業時間は11:00~23:00となりますが、エリア内の通路の通行時間は7:00~23:00となるようです。

『tekute dining』のゾーン情報

『tekute dining』のゾーン情報
  • オープン予定日:2024 年 3 月 28 日(木) 11:00
  • 住所:仙台市青葉区中央1-1-1
  • アクセス:仙台駅より徒歩1分
  • 営業時間:11:00~23:00
  • 定休日:無休
  • 店舗数:10店舗
  • 運営者:JR東日本東北総合サービス(株)
  • 公式HP:JR東日本グループニュースリリース

『tekute dining』のアクセスMAP

  ー出典元:JR東日本グループニュース

『tekute dining』の店舗イメージ

ー出典元:JR東日本グループニュース

出店店舗概要

ー出典元:JR東日本グループニュース

『tekute dining』の様子

 

『tekute dining』の3月17日の様子です。建物はほぼ完成していますね。

 

 

現在は3月28日のオープンに向けて、急ピッチで工事が行われていました。

こちらが仙台駅側のメインエントランスとなるようです。

ここが構内(既存のtekute仙台)からの入口となるようですね。

まとめ

またまた仙台駅に飲食店街が新たに誕生するということで、消費者としては、こんなに嬉しいことはありません。2024年3月28日のオープン時は、大変な混雑が予想されますが、新店舗の料理を楽しみたいと思います。まずは、どのお店に行くか、じっくりと考えたいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事