仙台近郊の人気ラーメン店
テイクアウト!幸楽苑のお持ち帰り冷凍麺(味噌野菜)を食べてみた!

マツです。
コロナウィルスの感染拡大で、最近は大好きなラーメン店に行くことも控えています。そこでせめてTAKE OUTだけはしたいと思います。そこで、今回は幸楽苑のお持ち帰り冷凍麺(味噌野菜)をTAKE OUTしてみたので紹介したいと思います。

幸楽苑のお持ち帰りメニューは?

冷凍餃子(1袋標準30個入り)630円/冷凍ベジタブル餃子(1袋標準30個入り)630円

お持ち帰り冷凍餃子240円

おみやげ焼き餃子240円/おみやげベジタブル焼き餃子240円

お持ち帰りカレー290円

お持ち帰り冷凍チャーハン240円

 

お持ち帰り冷凍麺(味噌野菜)350円

 

お持ち帰り冷凍麺(味噌野菜)を買ってみた!

いつもは、当然お店で食べるのですが、お持ち帰りは、以前ギョーザを購入したことはありますが、お持ち帰り冷凍麺(味噌野菜)を買うのは初めてでした。

 

水は不要です。袋から取り出して、鍋に入れて調理するだけです。調理時間は7分程度です。どちらかというと、らーめん丼ぶりに入れて電子レンジでチンするだけの方が、簡単で洗い物も少なくて済むと思いますが、つくり方が鍋でとなっているので、そのようにするしかないですね。

 

冷凍麺は肉・野菜なども入った状態で冷凍されています。

 

スープも冷凍麺と一緒に、冷凍されています。

 

 

 

スープが溶け始めるまでは弱火で加熱して、その後は火力を上げて調理します。

 

 

 

冷凍麺のわりには、具材もけっこう入ってますね。美味しそうにみえますよね。

                

スープは濃厚でコクがあり、お店の味噌野菜タンメンと同じぐらいの味がしたので美味しかったです。

 

麺は中太でモチモチしているのに、しこしこしていて冷凍とは思えない美味しさがありました。    

 

 

この冷凍麺は、水が不要となっていますが、どうもスープが濃すぎるようだったので、少しお湯を加えたら丁度良くなりました。

 

ラー油も入れた方が美味しいと思います。背脂もしっかり入っていました。

 

完食・完飲しました。ごちそうさまでした。        

 

 

まとめ

今回初めてお持ち帰り冷凍麺(味噌野菜)350円を購入してみました。当然、お店で食べる味噌野菜たんめんの方が美味しいに決まってますが、この値段で具も入っているので、今の状況ではありかなと思います。皆様も一度TAKE OUTを試してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事