『奥州ろばた天海 一番町店』の海鮮料理の宴会コースが美味しさもコスパも最高だった!

マツです。
仙台市青葉区一番町4丁目の第一生命タワービル21Fに『奥州ろばた天海 一番町店』が2023年6月30日にオープンしました。会社の近くなので、今回送別会の宴会として利用してみました。新鮮な地元産の海鮮料理と飲み放題付きコースが美味しくてリーズナブルで、大満足できたので紹介します。

『奥州ろばた天海 一番町店』の店舗情報

『奥州ろばた天海 一番町店』店舗情報
  • 連絡先:022-398-6137
  • 住所:仙台市青葉区一番町4-6-1第一生命タワービル21階
  • アクセス:勾当台公園駅南出口3より徒歩3分
  • 営業時間:月~土: 17:00~23:00( 料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
         祝前日: 17:30~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
  • 定休日:日、祝日
  • 席数:105(カウンター9席,テーブル36席,個室48席,掘りごたつ個室12席)
  • 駐車場:有
  • 公式HP:奥州ろばた天海 一番町店
  • 公式instagram:奥州ろばた天海 一番町店
  • HOT PEPPER:奥州ろばた天海 一番町店

『奥州ろばた天海 一番町店』のアクセスMAP

『奥州ろばた天海 一番町店』の店舗の様子

『奥州ろばた天海 一番町店』の店舗外観

第一生命タワービル1Fにも『奥州ろばた天海 一番町店』お店の看板があります。

21Fの飲食店フロアには、エスカイヤークラブ、北の家族、『奥州ろばた天海 一番町店』があります。

昼はサンズフルーツパーラー『果蔵』として営業しています。月、火、木、土: 11:00~15:30 、日・祝:11:00~18:00の営業時間となっているようです。

サンズフルーツパーラー『果蔵』は、フルーツパフェがメインのお店のようですね。

17:00~は居酒屋『奥州ろばた天海 一番町店』として営業しています。

『奥州ろばた天海 一番町店』の店舗内観

テーブル席もタップリありますね。奥の方には、テーブル個室もあります。

 

こちらが、今回の宴会で利用した掘りごたつ個室席で6席×2卓で12名が利用できますね。

『奥州ろばた天海 一番町店』のコースメニュー

コースメニュー
【天海コース:刺身,炉端焼き,寿司など7品,生,日本酒5種など
     120分飲み放付5000円 ⇒4000円 】 
❖【宮城セリ鍋コース:鍋,刺身など料理7品,生,日本酒5種など
    120分飲み放題付6000円⇒5000円】 
❖【三陸満喫コース:刺身,牡蠣,寿司など8品,生,
日本酒8種など
    120分飲み放付6000円→5000円】
❖【地酒堪能コース:刺身,焼き物など7品,生,日本酒全10種など
     150分飲み放付6000円→5000円】
❖【伊達コース:牡蠣,牛タン,刺身,寿司など9品,生,日本酒8種
     サワーなど120分飲み放付6000円】
❖【忘年会特別コース:選べるせり鍋,刺身,焼物など料理8品,生
     日本酒8種など120分飲み放付6000円】
❖他に飲み放題のコースもあります。

飲み放題ドリンクメニュー

飲み放題メニューは、ビールはキリン一番搾り、ノンアルのキリングリーンズフリー、ハイボールは、ホワイトホース、昴(日本酒ハイボール)、日本酒は浦霞・一ノ蔵。にごり酒と地酒が飲めますね。焼酎も一刻者・幻の露の芋焼酎が飲めます。
 

【天海コース】を利用

今回は、会社の送別会として10人で利用しました。当然1週間程前から事前予約していましたが、当日は、平日にも関わらず、ほぼ満席状態でした。大人気なお店なんだと思いました。大人数で利用される方は、早めの予約が必須だと思われますね。

【天海コース】2Hr飲み放付き4,000円コース(全7品)

❖コース内容(全7品)「天海コース」
《1.旬の先付け 2種》
《2.刺盛り》
《3女川のほや》女川のほや酢
《4煮物》親方自慢のじっくり煮込んだ、鮪のモツ煮込み
《5.旬の食材!ろばた焼き物盛り》
《6本日の焼き魚》
《7〆にお寿司》

1品目の先付けは、秋刀魚の生姜煮きのこと小松菜の和え物でした。普通に美味しいですね。

 

2品目は、お店の自慢料理である女川直送の女川のほや酢でした。これは、鮮度抜群で臭みなどは全くなくて、とっても美味しかったです。

3品目は、刺し盛です。マグロ、メカジキ、伊達の銀鮭でした。どのネタも新鮮で美味しいですね。

4品目は、ろばた焼き物盛りでした。キャベツときゅうりの浅漬け、焼仙台茶豆、つくね団子焼き、焼笹かま、玉子焼き、しそ巻き天ぷら等でした。色々種類があって見た目も、食べても美味しかったです。

5品目は、金華さばの塩焼きでした。これも間違いない美味しさでした。

飲み放題のビール(キリン一番搾り)は、ピッチャーで提供されました。

ビールを3杯程飲んだ後は、ハイボール(ホワイトホース)にしました。

飲み放題には、日本酒のハイボールなんていうのもありました。松竹梅「昴」をソーダで割ったものです。私は飲みませんでしたが、他の人が頼んでいました。フルーティーで美味しいと言ってました。

 

6品目は、親方自慢のじっくり煮込んだ、まぐろもつ地獄煮でした。ぐつぐつと煮えているのを石鍋で提供されましたが、その写真は撮り忘れました。まぐろのもつと野菜などを、独自の調理法でじっくりと煮込んだ料理で、お店の自慢料理のひとつとのことです。濃厚な旨みは、まぐろの本来の美味しさが感じられて美味しかったです。

最後の7品目は、お寿司でした。まぐろ、ひらめ、マンボ巻きの3貫でした。新鮮で美味しかったです。

 

お店の方のご厚意で、地元石巻の地酒【日高見 超辛口純米酒】を特別に提供して頂きました。

【日高見 超辛口純米酒】は、私の好きな辛口で魚料理にぴったりの日本酒なので、超美味しかったです。

まとめ

今回は、会社の人の送別会で10人の宴会となりましたが、新鮮な海鮮料理が美味しかったので、参加者の評判も良かったですね。会社からも近いので、また行きたいお店でした。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事