【Bivi仙台駅東口】1Fに美腸活 発酵レストラン『糀藍(Kouji Ai)』が12月10日オープンしたので行ってみた!

マツです。
仙台市宮城野区榴ヶ岡の『Bivi仙台駅東口』1F美腸活 発酵レストラン『糀藍(Kouji Ai)』2023年12月10日(日)にオープンしました。早速行ってみたので紹介します。

美腸活 発酵レストラン『糀藍(Kouji Ai)』の店舗情報

美腸活 発酵レストラン『糀藍』店舗情報
  • 連絡先:090-6621-1238
  • 住所:仙台市宮城野区榴ヶ岡2-1-25 Bivi仙台駅東口1F
  • アクセス:仙台駅東口より徒歩1分
  • 営業時間:11:00~17:00(12/10(日)〜12/17(日))
  • 定休日:不明
  • 席数:22席(カウンター8席)
  • 駐車場:無
  • 公式HP:糀藍
  • 公式instagram:糀藍

美腸活 発酵レストラン『糀藍(Kouji Ai)』のアクセスMAP

美腸活 発酵レストラン『糀藍(Kouji Ai)』の店舗の様子

美腸活 発酵レストラン『糀藍(Kouji Ai)』の店舗外観

美腸活 発酵レストラン『糀藍(Kouji Ai)』があるのは、以前はケバブ&カレーの店『『ZAHEEN DINE』があったところですね。

美腸活 発酵レストラン『糀藍(Kouji Ai)』の店舗内観

お店はカウンター席とテーブル席があります。以前のお店とほぼ同じ感じですね。

美腸活 発酵レストラン『糀藍(Kouji Ai)』のメニュー

食事メニューはそんなに多くないですね。おにぎりSET糀カレーSETスペシャルTKG SET、オムライスは4種ありますね。

ドリンク・デザート系のメニューは、腸活ドリンクは各種糀ラテ、ヨーグルト、アイス、スコーンなどがありますね。

『糀カレーSET』を注文

一番人気?の『糀カレーSET』【税込800円】を注文しました。セットメニューの為、小鉢と味噌汁が付きますね。

タマネギやひき肉が入ったカレーは、あっさりとしていて美味しいですね。あまり辛くはなくて甘口のような感じですね。

味噌汁は糀味噌を使用しているのだと思われますが、薄味で体に優しくて、健康にに良いと思われて、美味しかったですね。具材は、大根、人参、揚げが入っていました。

こちらは、小鉢ですが、白菜と人参と竹輪の煮浸しのような感じの料理でした。塩糀の味なんですかね。薄味でした。

お店の前にこんなものが置かれていて、オープン記念プレゼントとして、おにぎり1個をプレゼントして貰えます。有効期限は2023年12月28日までなので、今日使用しなくても良いのですが、塩糀で炊いたお米のおにぎりが食べてみたかったので、引き換えをお願いしました。具材は梅か昆布の2種類から選べるとのことで、昆布にしました。

おにぎりも薄味かと思いましたが、結構、塩味が効いていて美味しかったですね。

昆布も、たくさん入っていましたね。

ごちそうさまでした。美味しかったです。体に良さそうな食事を食べられて、良かったです。

まとめ

今回、オープン日の12月10日に美腸活 発酵レストラン『糀藍(Kouji Ai)』に行きました。オープン記念プレゼントでおにぎり1個がプレゼントされました。これも嬉しかったです。皆様も体(腸)に良い食事を一度食べてみて下さいね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事