【新店訪問】5/9オープンの『家系らーめんしずく家 』のドデカイ厚切りチャーシューが旨い!

マツです。
『つけ麺しずく』の新店となる『家系らーめん しずく家』が、2022年5月9日にグランドオープンしました。早速行ってみたので紹介します。

『家系らーめん しずく家 』はどんなお店?

『家系らーめん しずく家』『つけ麺しずく』の系列店で、元『バルトロタンタンSHIZUKU』があった場所に、オープンしました。麺は北海道産小麦使用の自家製麺で濃厚豚骨スープが抜群に絡むように、家系専用の逆切り麺となっているようです。しずくブランドの中で培ってきた技術やノウハウを活かしながら、豚骨スープと自家製麺が織りなす、本当に美味しい家系ラーメンをご提供するお店を目指しているようです。

『家系らーめん しずく家 』 の店舗の様子

『家系らーめん しずく家 』の店舗情報

 

店舗情報

  • 連絡先:022-399-9514
  • 住所:仙台市青葉区錦町1-2-4
  • アクセス:仙台地下鉄勾当台駅公園徒歩6分
  • 営業時間:11:00~15:00、18:00~21:00 
  • 定休日:日曜日
  • 席数:21席(カウンター13席、テーブル8席)
  • 駐車場:なし
  • つけ麺しずくFacebook:つけ麺しずく
  • しずく家公式Twitter:家系らーめんしずく家

 

『家系らーめん しずく家 』のアクセスMAP

 

『家系らーめん しずく家 』の店舗外観

 

『家系らーめん しずく家 』の店舗内観

お店に入るとすぐ右側に食券の券売機があります。

店内はカウンター13席とテーブル席8席の21席です。カウンターは席毎にアクリルの仕切板が設置されていますので、コロナ対策は万全ですね。

卓上調味料は、ホワイトペッパー、ブラックペッパー、ラー油、酢、おろしにんにく、豆板醤がありました。生姜が欲しい場合は、店員さんにお願いすると提供されるようです。

家系らーめん『しずく家 』のメニュー

 

家系らーめん『しずく家』のメニュー

➊家系らーめん

❖家系らーめん: 並盛780円、大盛880円
❖ねぎらーめん: 並盛950円、大盛1050円
❖厚切りチャーシューらーめん:並盛1,000円、大盛1,100円
家系まぜそば
❖家系まぜそば: 並盛880円、大盛980円

トッピング
❖単品:味玉、キャベツ、のり、青菜、メンマ、各120円
❖超お得DXスペシャル(味玉、大きい唐揚げ1個、厚切りチャーシュー1枚) 300円 

サイドメニュー
❖大きい唐揚げ丼(スープ付):並盛680円、大盛780円
❖ミニチャーシュー丼:280円(ランチタイム限定価格:180円)
❖唐揚げ:(2個)380円、(4個)700円、(10個)1,500円

ドリンク
❖瓶ビール(中):550円、❖ハイボール:390円、❖レモンサワー:390円

「厚切りチャーシューらーめん(並盛)」【1,000円】を注文

他の家系らーめん店と同じように麺の硬さ・味の濃さ・油の量を選択できるのですが、今回は、➊麺の硬さ:硬め、➋味の濃さ:濃いめ、❸油の量:ふつうにしました。また、ライスは無料(小、中、大)だったのですが、糖質をできるだけ控えている為、注文しませんでした。

具材は、厚切りのドデカチャーシュー3枚、青菜、海苔3枚、ねぎでした。

スープは濃厚豚骨醤油ですが、個人的には、豚骨の旨味がそれほど感じられないと思いました。確かに美味しいのですが、想像以上の味を期待したのですが、少し残念です。

麺はお店自慢の逆切り麺とのことですが、逆切りが良いのかは良く分かりませんが。ぷりぷりもちもちの太麺は美味しいですね。

大きい厚切りのチャーシューは、食べ応えがありました。味付けも良く美味しかったです。

途中で酢を入れ、味変しましたが、これも美味しかったですね。

まとめ

私はつけ麺があまり好きではないのですが、以前『つけ麺しずく』に行ってつけ麺を食べた時の衝撃の美味しさは忘れられません。それで今回の『家系らーめん しずく家』にも想像以上の美味しさを期待しました。間違いなく美味しいのですが、想像以上ではなかったですね。ただ、ドデカイ厚切りチャーシューは、食べ応えもあり美味しかったです。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事