若林区連坊小路『ドゥーマルの木』で体に良いハード系パンを買ってみた!

マツです。
仙台市若林区連坊小路にある天然酵母と国産小麦を使用したハード系パンで人気のパン店『ドゥーマルの木』に行ってみました。以前から気になっていたのですが、毎週3日(金・土・日)しか営業しないお店なので、中々行けませんでした。今回初めて伺いましたが、体にも良く、リーズナブルで、ハード系パンが凄く美味しかったので紹介します。

『ドゥーマルの木』はどんなお店?

『ドゥーマルの木』は、2021年1月にオープン。ご主人が作る自家製天然酵母パンと奥様のスープカレー?調味料等を提供するお店です。本当に体に良い物を食べて健康になって貰いたいとの想いから、石臼で自家製粉した挽きたての無農薬国産小麦を使用し、自家製天然酵母で発酵させ、富士山の溶岩から作られた石窯で、素材の味を大切にした食事パン(全粒粉のカンパーニュ、ライ麦パン、フリュイ、食パン等)を主に焼いているようです。噛めば噛むほど小麦の旨味と滋養深さが広がっていくハード系のパンは体に良いと感じられます。因みに『ドゥーマルの木』は「結婚を祝福する木」のようです。また、カンパーニュは分け与えるという意味のようです。

『ドゥーマルの木』の店舗情報

『ドゥーマルの木』の店舗情報

『ドゥーマルの木』の店舗情報
  • 連絡先:050-7112-7863
  • 住所:仙台市若林区連坊小路132
  • アクセス:地下鉄南北線五橋駅から4分
  • 営業時間:[金・土]11:00~18:00、[日]10:00~18:00
  • 定休日:月曜~木曜
  • 駐車場:なし(但し、店舗前に車1台分の停車スペース有)
  • 公式HP:ドゥーマルの木
  • 公式Twitter:ドゥーマルの木
  • 公式instagaram:ドゥーマルの木
  • 公式Facebook:ドゥーマルの木

『ドゥーマルの木』のアクセスMAP

『ドゥーマルの木』の店舗の様子

『ドゥーマルの木』の外観

今回初めて『ドゥーマルの木』に駅から歩いて行ってみましたが、お店があまり目立たず、パン屋さんとは思えなかったので、最初は気付かず通り過ぎてしまいました。

これは看板等がないからでしょうね。せめてのぼりでもあれば分かり易くなると思いますね。

普通のパン屋さんではないので、分かりにくいですね。良く見れば、『ドゥーマルの木』の表示が扉に書いてあります。

『ドゥーマルの木』の内観

お店のカウンターに並べられた棚にパンがたくさん並べてありました。ほとんどがハード系の食事パンのようですが、どれも美味しそうですね。カウンターには、オリーブオイル、ハーブミックス・スパイスミックスの調味料やクッキー等が並んでいました。

今回購入したパンはこちらです

どのパンも本場のハード系パンで、美味しいですね。値段はそんなに安くはないですが、小麦の香と嚙めば嚙むほど、奥深い美味しさが滲み出てきますね。こんなパンが身体に良いんでしょうね。今回は3種類のパンを購入。右上からカンパーニュ(1/4)【\650】、左上はフリュイですね。カットされた物があったので、それを購入【\350】、下はデーツとカシューナッツ入りのカンパーニュです。

カンパーニュは酸味があり、噛めば噛むほど、美味しくなります。

これは、フリュイです。イチジク、カランツ、カシューナッツ等が入っていて激うまです。

これは、デーツとカシューナッツ入りのカンパーニュです。これも美味しいです。ワインにも合って最高ですね。

まとめ

今回初めて『ドゥーマルの木』に行きましたが、あまりにも美味しくて私の好みのハード系パンなので、次回はいつ行こうかと考えているところです。人それぞれ好みは異なるでしょうが、ハード系パンが好きな方は、一度行ってみた方が良いと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事