仙台泉!タイオーキッドレストラン(THAI ORCHID)に行ってみた!

マツです!
タイオーキッドレストランが11/10に新規オープンしましたが、情報がほとんどない為、実際に行ってみたのでリポートしたいと思います。

オープン前の記事はこちら

店舗情報

店 名 THAI ORCHID RESUTAURANT
連絡先 (TEL)022-341-4575/(FAX)4579
住 所 〒981-3105 仙台市泉区天神沢1-40-2
交通手段 地下鉄泉中央駅から徒歩20分
営業時間 10:00~23:00(ランチ15:00まで)
定休日 なし
駐車場有 (7台程度)

アクセス

 

 

タイオーキッドレストランの外観・内観

駐車場はお店の両側に7台分程度あるのですが、停めにくいのが難点です。何故かというと、駐車場に出入できる段差がない部分が少ないからです。なので、駐車する時は、充分注意して下さい。

店内は広々としていて、テーブル・椅子も綺麗で良いですね。席は全て六人掛けになっています。

ランチセットのメニュー

お得なランチセットは【A~H】の8種類もあります。

ランチセット

※ランチセットの提供時間は、10:00~15:00までとのことです。

【A】(グリーンカレー+ご飯+野菜炒め+スープ)\1050

【B】(海老とイカと玉子のカレー炒め+ご飯+サラダ+スープ)\1050

【C】(海南チキンライス+サラダ+スープ) ¥850

【D】(豚肉又は鶏肉のバジル炒めご飯+サラダ+スープ)¥950

【E】(海老のチャーハン+サラダ+スープ) ¥950

【F】(海老入りトムヤムスープのタイラーメン+ご飯)¥950 

【G】(海老の辛酸スープ+ご飯+野菜炒め+スープ) ¥1050

【H】(マッサマンカレー+ご飯+野菜炒め+スープ) ¥1050

尚、全セット共、デザートとお茶orコーヒーが付きます。

さっそく注文しました

今回はかみさんと2人で行きましたが、それぞれ別の物を注文することにしました。私は、海老入りトムヤムスープのタイラーメン豚肉又は鶏肉のバジル炒めご飯を注文しました。

海老入りトムヤムスープのタイラーメン

トムヤムスープのタイラーメンは、海老、ネギ、タケノコ、もやし、香草などが入っており、辛味と酸味がちょうど良く美味しかったです。また、辛さは1~3で選択できるようです。今回は2を選択しました。麺はラーメンといってもフォーでした。 デザートは、ココナッツミルクにタピオカと芋とコーンを入れた物でした。味は普通でした。

コーヒーは普通に美味しかったです。

豚肉又は鶏肉のバジル炒めご飯

 

豚肉、鶏肉のバジル炒めは、タイ料理らしく美味しかったです。ただ、ご飯はタイ米なのでパサパサしてあまり美味しくないですね。サラダが付いてきますが、普通に美味しいです。スープは大根、人参、玉子などが入って、ナンプラーが入っていると思われるもので、あっさりしていながらコクがあり、美味しかったです。

 

お茶はウーロン茶?のような味で美味しかったです。

ランチセット以外のメニュー

ランチセットを提供する時間は、どこにも書いてないですが、15:00までとのことです。ランチセット以外のメニュー表を見ると美味しそうなメニューが沢山ありましたので写真を載せます。

副菜

 

一皿ご飯

 

 

 

麺類

 

 

揚げ物

 

炒め物

 

 

 

スープ

 

  他にもたくさんのメニューがありましたが、省略させていただきます。 

まとめ

  • ランチセットはお得で種類も多く美味しいので、また行きたいと思います。
  • ご飯は、タイ米なので、日本のお米を食べている日本人にはパサパサしてあまり美味しくはないと思います。
  • ランチ以外にも美味しいメニューが沢山あるので、夜も行って見たいと思います。
  • 美人でスタイル抜群のタイ人女性が『コップンカー(ありがとう)』と言ってくれます。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事