【開店情報】5/29 日本酒スタンディングバー『菅原酒店』がアイリッシュパブ『PUB THE SWAN』になる!

マツです。
日本酒スタンディングバー『菅原酒店』は、2021年5月29日(土) 13:00に、アイリッシュパブ『PUB THE SWAN』としてリニューアルオープンするようですので紹介します。

アイリッシュパブ『PUB THE SWAN』とはどういうお店?

『菅原酒店』は、これまで「Standing “SAKE” Bar SUGAWARASAKETEN」を運営していて、昼からクラフトビール、日本酒がスタンディングで飲めました。日本酒のメニューは、純米吟醸や純米なども豊富で充実していて、日本酒3種飲み比べセットもありましたね。酒の肴もフィッシュ&チップス、アンチョビポテト、オリーブのオイル漬けなどを揃えてました。アイリッシュパブ『PUB THE SWAN』は、英国のビール、ウィスキー、フード類やスイーツ類などが楽しめる大人の空間を提供いたします。ということになるようですが、日本酒は飲めなくなるのでしょうかね?いづれにしても、開店後に行ってみるしかないですね。

アイリッシュパブ『PUB THE SWAN』の店舗情報

店舗情報

  • 連絡先:022-222-6381
  • 住所:仙台市青葉区一番町四丁目3-1菅原酒店ビル1階
  • アクセス:地下鉄南北線勾当台駅から徒歩3分
  • 営業時間:[月~土]10:00∼21:00 、[日]10:00∼20:00
  • 定休日:なし
  • 駐車場:無
  • 公式X(Twitter):PUB THE SWAN
  • 公式Facebook:PUB THE SWAN
  • 公式instagram:PUB THE SWAN

アイリッシュパブ『PUB THE SWAN』のアクセスMAP

 

以前の「Standing “SAKE” Bar SUGAWARASAKETEN」の店舗の様子

これは、以前の「Standing “SAKE” Bar SUGAWARASAKETEN」の店舗の様子ですが、お店が狭い為、満席の場合が多く運が良ければ入れる状況でした。

アイリッシュパブ『PUB THE SWAN』の現在の様子

アイリッシュパブ『PUB THE SWAN』の現在の様子は、こんな感じですが、洗練されたお店になりそうですね。

アイリッシュパブということで、英国ビールとウィスキーとFOODが、メインのお店になりそうですが、日本酒の提供はないんですかね?気になります。

2021年5月29日(土) 13:00グランドオープンすることに決定したようです。

アイリッシュパブ『PUB THE SWAN』のオープンの様子

 

 

 

まとめ

アイリッシュパブ『PUB THE SWAN』は、受動喫煙問題対策を主眼に置く、新しいスタイルのアイリッシュパブになるとのことですが、私はたばこを吸わないので、たばこの煙が充満している飲み屋には行きたくないです。新しいお店がどのような形態になるのか楽しみですね。instagramを見たら、オープンから大盛況のようなので、すぐにも行きたい気はしますが、密になるのは避けたいので、少し落ち着いてから行きたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事