【昼飲みがお得】焼鳥居酒屋『とりだるま エデン仙台駅前店』に行ってみた!

マツです。
仙台EDENにある焼鳥 居酒屋『とりだるま エデン仙台駅前店』で昼飲みをしたら激安でとっても良かったので紹介致します。

『とりだるま』とはどういうお店?

とりだるまのイチオシは、お店の名前にもなっている鳥料理です。その中で【とりだるまの焼き鳥】は、一本一本心を込めて焼き上げられる絶品の一品です。どれも美味しそうで全種類注文したくなること間違いなしです。飲み放題は種類豊富で【生ビール付き798円】~と格安となっています。お一人様からでも御利用できるカウンター席や少人数、大人数にも対応できるテーブル席も多数ご用意されています。また、昼飲みもできますし、ランチメニューもあります。

『とりだるま』のおすすめは?

➊焼き鳥:丁寧に1本づつ焼き上げてます。また、つくねも一度食べてほしい。病みつき間違い無しです。

➋出し巻き卵:一本一本丁寧に巻き上げます。こだわりの卵と出しをふんだんに使用しています。

➌鶏ももたたき:厳選した地鶏を炭火で豪快に焼き上げた逸品です。外側はこんがり香ばしく、中は火を入れ過ぎないように焼くことでレア感を残しています。

『とりだるま』の店舗情報

店舗情報
  • 連絡先:022-209-2989
  • 住所:仙台市青葉区中央1-10-25EDEN仙台
  • アクセス:JR仙台駅から徒歩5分
  • 営業時間:11:30 – 24:30
  • 定休日:なし
  • 席数:50 席(カウンター6席、テーブル6名×2、4名×3、20名×1)
  • 駐車場:無
  • 公式Facebook:とりだるま
  • 公式X(旧twitter):とりだるま

『とりだるま』のアクセスMAP

 

『とりだるま』の店舗の様子

『とりだるま』の店舗外観

 

『とりだるま』の店舗内観

 

カウンターは6席ですね。一人飲みも問題ありませんね。

テーブル席もたくさんあるので、大勢でも大丈夫ですね。

『とりだるま』のメニュー

 

『とりだるま』の飲み放題メニューは798円(90分)と1298円(120分)の2種類があります。但し、お一人様1フードオーダー制(税抜300円以上)ですね。

飲み放題メニューに(+500円)でプレミアム飲み放題になるようです。メーカーズマーク、知多、ジムビーム アップルなどのハイボールが飲めます。それに焼酎も有名ブランド、日本酒も地酒が飲めます。

おつまみのメニューですが、若干高めの値段になっています。

 

本日のおすすめ品のメニューもありました。

これがランチメニューです。ランチもリーズナブルですね。

ランチ飲み物もリーズナブルですね。これも嬉しいですよね。生ビール、ハイボール、サワーが、半額近くと安くなっています。これだと、思わず一杯飲んでしまいますね。

「飲み放題90分」【798円】を注文

 

この日は、15:30に入店しました。飲み放題(90分)は798円ですが、16:00迄は、お通しがカットされます。なのでお通し代が取られません。これは嬉しいですね。但し、一人ワンフードオーダー制(300円以上)が条件です。

1杯目の飲み物は、サントリープレモル生ビール(中)

この飲み放題の生ビールはプレモルですね。

2杯目の飲み物も、サントリープレモル生ビール(中)

 

おつまみは『超お得3品セット』1000円を注文

 

飲み放題が安いと、おつまみは、どうしても高めになりますね。確かに単品のおつまみは若干高めかな?と思います。しかし『とりだるま』は、つまみも『超お得3品セット』という激安なものが提供されているんです。なんと3品で1000円なんです。本当に嬉しいですね。

➊たこわさび、➋ちくわ磯辺揚げ、➌カキフライを注文しました。

少し食べてしまいましたが、たこわさびは美味しいですね。

ちくわ磯辺揚げは、見た目も良いし、揚げたてで美味しいです。

 

晩秋から冬にかけて、美味しくなるカキです。カキフライは、揚げたて熱々でタルタルソースも付いていて美味しいですね。

角ハイボールを注文

 

「翠ジンソーダ」を注文

「翠」は、ベースジンに和素材3種(柚子・緑茶・生姜)それぞれを漬け込んで造った浸漬酒などをブレンド、しかも柚子原料酒は「柚子の果皮浸漬酒」「柚子まるごと浸漬酒」「柚子蒸留酒」の3種類を用いて自然な香りや果実味を表現するというこだわりです。これに「ソーダ」を加えた「翠ジンソーダ」が、これから流行りそうですね。旨いですね。

最後に日本酒を冷で注文しました。飲み放題の日本酒は、地酒とかではないので、そんなに美味しくはないですね。ふつうですね。

 

まとめ

今回は飲み放題なので、生ビール2杯、ハイボール2杯、翠ジンソーダ1杯、日本酒1合とかなりお酒を飲みました。おつまみは、超お得3品セットのみですが、合計1,977円と激安でした。昼飲み、サク飲みとしては、最高にお得でした。お店の方も様子を見ていて、飲み物が少なくなったら、お替りを進めてくれたり、接客もとても良かったですね。それから、GO TO EATも対象となっているので、ネット予約すれば、もっと安くなりますね。このお店には間違いなく、また行くことになると思います。リピート確定です。まだ行かれたことがない方は、ぜひ行ってみて下さいね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事