6店舗が出店の複合施設【仙台ハーベストビレッジ】が2024年4月23日に【若林区上飯田】にオープン!

マツです。
仙台市若林区上飯田エリアに話題の複合商業施設『仙台ハーベストビレッジ』が、2024年4月23日(火)にオープンすることが分かりました。既にパン屋さんブーランジェリー マルシェ仙台ハーベストビレッジ沖野店 が3月13日(水)にソフトオープンしていて、お客様で混雑していました。最終的には、6店舗が出店する複合施設になるようなので紹介します。

『仙台ハーベストビレッジ』はどんな事業?

東日本大震災で被災した東部地域の農業振興地域の再生及び復興の為、「農と食のフロンティアプロジェクト」の復興特区として復興させる為に、市場競争力のある作物の転換や6次産業化の促進などが必要であると思われる。その為に民間資本が主体となって、地元の農業者及びJAの協力を得ながら、農業者の経営基盤を強化することを目的として農産物販売所及び加工場等を建設するという目的で『仙台ハーベストビレッジ』【仙台市若林区上飯田】エリアに建設されました。

『仙台ハーベストビレッジ』の店舗情報

『ハーベストビレッジ』の店舗情報
  • オープン予定日:2024 年 4 月 23 日(火) 
  • 住所:仙台市若林区上飯田天神
  • アクセス:長町駅より車で9分/荒井駅より車で12分
  • 店舗数:6店舗
    ヨークベニマル【食品スーパー】
    無印良品【衣料品・生活雑貨・食料品】
    利久食堂【牛たん・海鮮・その他の定食等を提供する食堂】
    ブーランジェリー マルシェ【ベーカリー】
    菓匠 撰 利久【和菓子】
    甘熟いちごや 燦燦園(さんさんえん)【苺直売】

『仙台ハーベストビレッジ』のアクセスMAP

『仙台ハーベストビレッジ』の様子

『仙台ハーベストビレッジ』は、2024年4月23日(火)にオープンするようです。建物や駐車場は既に完成しているようでした。

➊ヨークベニマル

核店舗となるのは、食品スーパー『ヨークベニマル』ですね。

➋無印良品

衣料品、生活雑貨、食品を販売する『無印良品』もオープンします。

❸利久食堂/➎菓匠 撰 利久

東北初出店の利久の新業態『利久食堂』と和菓子のお店菓匠 撰 利久』も出店します。

ブーランジェリー マルシェ

ブーランジェリー マルシェ仙台ハーベストビレッジ沖野店 は、他の店舗に先駆けて、3月13日にソフトオープンしていました。

店舗内は、パンの種類もたくさんあり、お客様で大混雑していました。

甘熟いちごや 燦燦園

現在は、ハウス内の直売所で甘熟苺を販売中でした。オープン後は、こちらの店舗で苺関連のスイーツ等を販売するようです。またイートインも可能なようです。

こちらがハウス内の直売所ですね。

このハウスでは、そのうち苺狩りもできるようになるのでしょうか?

まとめ

今回、仙台市若林区上飯田地域に食品スーパーを中心とした複合施設がオープンします。これまで、近くには大規模な複合施設はなかった場所なので、今後の賑わいが創出されるのは楽しみですね。また、苺狩りと飲食、買い物が同時にできる場所はないので、オープンが楽しみですね。グランドオープンしたら早速行ってみたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事