【一時休業】泉中央駅の居酒屋『蔵元 創夢里江(ソムリエ)』が2023年5月に国分町に移転オープン予定!

マツです。
2023年3月に仙台市泉区泉中央の居酒屋『蔵元 創夢里江(ソムリエ)が閉店。一時休業して2023年5月中旬に青葉区国分町に移転オープンするようなので紹介します。

『蔵元 創夢里江(ソムリエ)』とはどういうお店?

『蔵元 創夢里江(ソムリエ)』は、全国各地の有名銘柄の地酒を100種類以上常備しています。なかなか手には入らないものから珍酒まで、豊富なラインナップでお客様に大好評をいただいています。また、鮮度抜群のお造りをはじめとして、その他も良質な食材にこだわったワンランク上の美味しい自慢のお料理を提供しています。それから、リーズナブルなコースからプレミアムなコースまでコースも多数用意しており、幅広いシーンでご利用いただけます。

移転先『蔵元 創夢里江(ソムリエ)』の店舗情報

移転先の店舗情報

 

移転先『蔵元 創夢里江(ソムリエ)』のアクセスMAP

 

 

こちらが、移転先の国分町の阿部フォートビルですね。ここの1Fに移転するとのことです。

旧『蔵元 創夢里江(ソムリエ)』店舗の様子

旧店舗情報

❖住所:仙台市泉区泉中央4丁目2−4
❖アクセス:泉中央駅より徒歩5分

近くを通りかかったら、看板などが全て撤去されているのを発見しました。

閉店したと思われましたが、公式HP蔵元 創夢里江HOTPEPPERぐるなびには2023年5月中旬に国分町に移転オープンすることがアナウンスされていました。

まとめ

『蔵元 創夢里江(ソムリエ)』は居酒屋なので、夜営業がメインになると思いますので、飲みに行きたいと思います。また、旧店舗でのランチタイム営業で提供されていた「大吟醸はまぐりラーメン」が再開されるようであれば、また食べてみたいと思います。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事