ラーメン・つけ麺『麺屋徳川 』が仙台市宮城野区平成に4/19オープンしたので行ってみた!

マツです。
仙台市宮城野区平成2丁目に煮干し中華・背脂濃厚魚介つけ麺『麺屋徳川』が2023年4月19日にオープンしました。さっそく行ってみて「煮干し中華そば」を食べたら美味しかったので紹介します。

『麺屋徳川』の店舗情報

 

『麺屋徳川』の店舗情報

  • 連絡先:080-2835-7869
  • 住所:仙台市宮城野区平成2-18-1第三ムカイヤマビル1F
  • アクセス:JR仙石線苦竹駅より徒歩8分
  • 営業時間: 11:00~15:00、17:00~20:00 
  • 定休日:不明 
  • 席数:15席(カウンター11席、4人掛テーブル席1卓)
  • 駐車場:有(6台分)
  • 公式instagram:麺屋徳川
  • 公式Twitter:麺屋徳川

『麺屋徳川アクセスMAP

麺屋徳川の店舗の様子

『麺屋徳川』がオープンする場所は、2023年1月に閉店したG系ラーメン店麺屋MARUがあった場所ですね。

『麺屋徳川』の駐車場

お店の看板の横に駐車場の場所の地図が表示されていました。

お店の向かい側に1台分の駐車場があります。『麺屋徳川』の表示がありますので分かり易いです。他の所には停めないでくださいね。

後はお店から30メートル離れた所に5台分の駐車場があります。向かい側にあるスーパー「AEON EXPRESS」の横の通り入った所にあります。

お店の向かい側のスーパー「AEON EXPRESS」を曲がって、住宅3軒目を過ぎた所を右折すると駐車場があります。新たに、駐車場の案内の看板も設置されていました。

【B-6】~【B-10】の5台分が『麺屋徳川』の駐車場になりますね。『麺屋徳川』表示があるので、間違うことはないと思います。

 

『麺屋徳川』の外観

 

『麺屋徳川』の内観

カウンター席は11席あります。

 

4人掛のテーブル席が1卓あります。

instagram又はTwitterをフォローすると熟玉1個サービスされますので、お得ですね。

卓上調味料はホワイトペッパー、ブラックペッパー、酢の他に他店ではあまり見かけない、焦がしネギ一味魚粉がありました。

麺屋徳川』のメニュー

メニューは「濃厚魚介つけ麺」「煮干し中華そば」と、トッピング各種、ご飯物(チャーシュー丼、脂飯、ライス)、おつまみセット、ドリンクがあるようです。アルコールメニューは17時からの提供になるようです。

焦がしネギ一味魚粉はつけ麺と煮干し中華のどちらにも合うようになっているようです。

中華そば+熟玉+チャーシューを注文

お店のおススメを聞いたら、つけ麺とのことでしたが、個人的にはつけ麺はあまり好きではないので、煮干し中華そば【680円】+追加チャーシュー【300円】を注文しました。熟玉【120円】は、instagramとツイッターのどちらかをフォローすると熟玉をサービスして貰いました。具材は通常の煮干し中華そばでは、チャーシュー1枚、メンマ、海苔、ねぎと非常にシンプルですね。今回はチャーシューと塾玉をトッピングしています。

スープは煮干しが効いていて、 煮干し好きな私には美味しいでした。

麺は、細麺と中太麺を選択できます。今回は中太麺を選択しましたが、麺はコシがあり、ツルシコの美味しい、私好みの麺でした。

チャーシューは、柔らかく、ほろほろと崩れるようで、味付けも良く美味しいですね。

極太のメンマは、柔らかくて美味しかったですね。

塾玉も良い具合に半熟になっており、美味しかったです。

焦がしネギ一味で味変してみましたが、これは、また美味しい味になりました。辛い物が好きな私には、最高でした。

魚粉も入れてみました。こちらも美味しくなるのですが、すごい味変にはならないですね。

完食・完飲しました。私好みの中華そばで、美味しかったです。ごちそうさまでした。

まとめ

シンプルな「煮干し中華そば」は、煮干しも程よく効いていて、私好みのラーメンでした。価格もリーズナブルなので、また行きたくなるお店でした。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事