3/16泉区にオープンした『みずほ食堂』で三大名物のひとつ「ネギみそラーメン」を食べてみた!

マツです。
2023年3月16日に仙台市泉区みずほ台のラーメン店「麺奏 神楽」の跡地にオープンしたラーメン・中華・定食『みずほ食堂』に行ってきました。おすすめ三大名物の中の「ネギ味噌ラーメン」を食べたらとっても美味しかったので紹介します。

『みずほ食堂』とはどういうお店

人気行列ラーメン店「麺奏 神楽」が、一時休業し、その後再開したようですが、オーナー夫婦や従業員も替わって、味も変わったとのコメントもありましたが、その後閉店したようです。その後、ラーメン・中華・定食『みずほ食堂』になって3月16日にオープンしたようです。HPもSNSも食べログ等の情報もない為、『みずほ食堂』の詳細は現状は分かりませんね。分かり次第追記したいと思います。

『みずほ食堂』の店舗情報

『みずほ食堂』の店舗情報
  • 連絡先:不明
  • 住所:仙台市泉区みずほ台18-2
  • アクセス:地下鉄:八乙女駅より徒歩12分
  • 営業時間: 11:00~15:00、17:00~21:00     
  • 定休日:水曜日
  • 席数:23席(カウンター5席、テーブル12席、小上がり6席)
  • 駐車場:有(10台)
  • 公式HP:なし
  • 公式instagram:なし
  • 公式Twitter:なし

 

『みずほ食堂』のアクセスMAP

 

『みずほ食堂』の店舗の様子

『みずほ食堂』店舗の外観

 

 

『みずほ食堂』店舗の内観

入口を入るとすぐ右側に自動券売機がありますが、現在は故障中の為、席に座ってからメニューを見て注文するようになっています。

カウンター席は、以前のお店と同じですね。

小上がり席の位置が変更され、テーブル席も少なくなりましたね。

卓上調味料はブラックペッパーと辣油のみでした。

『みずほ食堂』のメニュー

 

これがレギュラーメニュー表ですね。ランチタイムもディナータイムも注文できるようです。『みずほ食堂』のおすすめは三大名物(サンラータンメン・ネギみそラーメとんからラーメン)のようです。

ランチタイムメニュー

本日の日替わりランチメニューは、店頭に掲示されていました。今日は、鶏の照り焼き定食【1,000円】と醤油つけめん(1.5玉)【900円】でした。

ディナータイムメニュー

ディナータイムメニューとして、おつまみ・一品料理があります。

 

ディナータイムのアルコールメニューは、17:00~19:00のハッピーアワーには、なんと半額になるとのこと。これはお得ですね。

「ネギみそラーメン」を注文

今回は、おすすめ3大名物のひとつである「ネギみそラーメン」【\900】を注文しました。

具材は、宮城県産のネギときざみチャーシューを味付けした物がタップリと菜の花が入っていました。

スープは味噌味で背脂もたくさん入っていて、コクもあり私の好きなタイプの美味しいスープでした。

麺は中太のストレートで、コシがあって食感も良く、美味しい麺でした。

菜の花も入っていて、春の雰囲気と彩りも良いですね。

 

まとめ

3月16日にオープンした『みずほ食堂』のランチタイムに行って、美味しい「ネギみそラーメン」を食べてみましたが、他のラーメンも、定食、丼なども美味しそうなので、また行ってみたいですね。また、ハッピーアワーのアルコールメニューが半額で、とってもお得そうなので、ディナータイムにも行ってみたいと思います。八乙女駅から近いので、歩いて行けますから良いですね。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事