たんや善治郎 立呑み処( 杜の都 五橋横丁)はちょい呑みに丁度いい!
created by Rinker
¥9,980 (2024/04/19 13:58:37時点 楽天市場調べ-詳細)
マツです。
『たんや善治郎立呑み処( 杜の都 五橋横丁)がちょい呑みには丁度良いので紹介したいと思います。

たんや善治郎とは?

『たんや善治郎 』は、宮城県内に9店舗を出店している「牛たん焼き」の専門店です。お客様に美味しく牛たんを食べていただくために試行錯誤を繰り返した結果、自信を持ってお出しできるのは塩味である、という結論にたどり着いたとのことです。その為、『たんや善治郎 』では「塩焼き牛たん」しか提供していません。塩焼き牛たんにこだわり抜き、粉挽き塩を手振し、細かい仕込みに手間をかけ、どこにも負けない美味しさを追及しております。

たんや善治郎 立呑み処( 杜の都 五橋横丁)とは

仙台駅から徒歩数分にある飲食通り「杜の都 五橋横丁」全長50メートルほどの趣ある数寄屋造りの中に、仙台・宮城の美味しいものが味わえる飲食店5店舗が軒を連ねます。この中にたんや善治郎が入っていて、その一部が立ち呑みスペースとなっています。なので仕事帰りに立ち呑みで一杯と気軽にワイワイできるようになっています。

たんや善治郎 立呑み処( 杜の都 五橋横丁)の店舗情報

たんや善治郎 立ち呑み処 店舗情報
  • 連絡先:022-393-8015
  • 住所:仙台市青葉区中央1丁目1−8
  • アクセス:JR仙台駅から西口五橋方面徒歩5分
  • 営業時間:15:00~23:00(土・日・祝は12:00~ 23:00)
  • 定休日:なし
  • 駐車場:なし
  • 席数:立ち呑み処:10席程度
  • 駐車場:なし

たんや善治郎 立呑み処( 杜の都 五橋横丁)のアクセスMAP

 

 

たんや善治郎 立呑み処( 杜の都 五橋横丁)の様子は

たんや善治郎 立呑み処の外観

 

たんや善治郎 立呑み処の入口には券売機が2台(おつまみ用とドリンク用)設置されていて、これで好きなおつまみとドリンクを購入します。

たんや善治郎 立呑み処の内観

  宮城の地酒が冷蔵庫にたくさん冷やしてあります。凄いですね。地酒が25種類も揃っているそうです。

たんや善治郎 立呑み処( 杜の都 五橋横丁)のメニュー

つまみもリーズナブルなメニューが揃っていますね。

 

宮城野地酒がほとんど揃っています。

ちょい呑みしてみた

まずは、生ビール中(アサヒスーパードライ)【450円】を注文。おつまみに柿のタネがついてきますが、お通し代は取られません。

冷奴(しらすのせ)

まず、おつまみは冷奴(しらすのせ)【150円】を頼みました。なかなか他では見ないですが、宮城で、しらすがとれるようになったから?このメニューを出しているのでしょうか?すごく旨いですね。

 

牛たんすじ煮込み【300円】

量は少なめですが、牛すじは旨いですね。

こんな肉がいっぱいです。これは牛すじではなく、牛肉です。激旨です。

利き酒セット3種:純米酒【550円】

最後は利き酒セット3種(純米酒)を注文しました。3種は25種の中から、自分の好みの日本酒を選べます。私は、辛口の3種を選択しました。綿屋(特別純米酒 美山錦)、乾坤一(特別純米酒)、阿部勘(純米酒)です。どれも旨いですね。

まとめ

今回は、先に食事(ラーメン大盛)してからの訪問だったので、満腹でそんなに飲み食いできませんでしたが、満足できるものでした。費用は税込で1450円とリーズナブルでした。ちょい呑みにはちょうど良いかも知れませんね。

created by Rinker
¥9,980 (2024/04/19 13:58:37時点 楽天市場調べ-詳細)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事