10/6に仙台市泉区にオープンした居酒屋『泉中央餃子酒場 福』の鳥皮「黄金串」が安くて最高に美味しかった!

マツです。
2022年10月6日にオープンした『泉中央餃子酒場 福』に行ってみたのですが、餃子も旨かったのですが、「名物黄金串」が安くて最高に美味しかったので紹介します。

『泉中央餃子酒場 福』とはどんなお店?

『泉中央餃子酒場 福』「うまいもん酒場 楽笑」の跡地にオープンしたお店です。餃子酒場というものの、現時点では餃子の種類は多くありません。ドリンクもおつまみも安めで、飲み放題やコースもある居酒屋ですね。運営しているのは、「仙台の蔵仙台駅前店」や「仙台藩仙台駅前店」など仙台で数店舗を運営している会社のようです。

『泉中央餃子酒場 福』の店舗情報

『泉中央餃子酒場 福』の店舗情報
  • 連絡先:080-6056-6856
  • 住所:仙台市泉区泉中央1丁目18-17FEADビル2F
  • アクセス:仙台市営地下鉄 泉中央駅 徒歩3分
  • 営業時間:【月~木・祝日】17:00~24:00
         【金・土・祝前日】17:00~翌3:00
  • 定休日:不定休
  • 席数:67席(完全個室あり)
  • 駐車場:無
  • 特徴:全席喫煙可
  • 公式HP:泉中央餃子酒場 福
  • 予約サイト:HOT PEPPER泉中央餃子酒場 福
  • 公式instagram:泉中央餃子酒場 福

 

『泉中央餃子酒場 福』のアクセスMAP

 

『泉中央餃子酒場 福』の様子

『泉中央餃子酒場 福』の外観

『泉中央餃子酒場 福』は、多くの飲食店が入居しているFEADビル2Fにオープンしました。

うまいもん酒場「楽笑」の看板があるところがお店ですね。以前の楽笑には何度か飲みに行ったことがありました。ただコロナ感染が拡大してからは行かなくなりましたが、昼のみ営業のラーメン店「麺や 富嶽」には時々行ってました。しかし楽笑の看板は何故外さないのでしょう。

入口の扉も以前のままでした。

『泉中央餃子酒場 福』の内観

以前の居酒屋「うまいもん酒場 楽笑」と店の造りは基本的には同じですが、カウンターやテーブルは、新しく綺麗になっていました。

テーブル席は、以前のお店は4人掛けでしたが、『泉中央餃子酒場 福』では6人掛けとなっていました。

卓上調味料は、醤油、酢、コショー、七味唐辛子、ラー油ですね。

『泉中央餃子酒場 福』のメニュー

餃子酒場というだけあって、メインの料理は餃子ですが、あて、揚げ物、焼き物、一品、串、御飯、定食、デザートとけっこう種類はありますね。福名物の黄金串が気になりますね。

ドリンクメニューも安めですね。プレモルが290円、ジムビームハイボールが190円と激安です。

飲み放題(2時間)を注文

オープン直後で混雑しているかも知れないので、念の為、HOT PEPPERで行く前にカウンター席を予約しました。この時にnewopen記念で10月末まで、飲み放題1200円⇒980円となるクーポンを使いました。

これはお通し(300円)です。白菜、しめじ、豆腐、ねぎの煮物というか、鍋物?みたいでしたが、美味しかったですね。

一杯目は生ビール(プレモル)を注文。

餃子や黄金串は提供までに少し時間が掛かるとのことだったので、すぐ出せるおつまみメン【\280】を注文。味付けも良く、輪切り唐辛子が載っていてピり辛で美味しい。量も多めで嬉しいです。

2杯目のプレモル注文。

お店の名物黄金串(3本)が提供されました。大きめの鳥皮がカリッカリに焼かれていて、甘辛いタレと胡椒がたっぷり掛かっていて、絶品の美味しさでした。これで【¥99/本】と激安なのも嬉しいですね。これは絶対食べてみる価値ありですね。

3杯目はジムビーム・ハイボールを注文。

やっと餃子が提供されました。餃子は3種類あったので、全種類(特製餃子:ニンニク有3ケ【\199】、特製餃子:ニンニク無3ケ【\199】、紫蘇チーズ餃子3ケ【\230】)を注文。

4杯目はジムビーム・ハイボールを注文。

餃子用ラー油は、具が沢山入った特製の物でした。

特製餃子は、ニンニク無でも美味しいですが、食べ比べるとやはりニンニク有の方が美味しいですね。

紫蘇チーズ餃子は、紫蘇の味はあまり感じなかったですが、チーズが効いていて、変わった味で美味しかったですね。

5杯目は日本酒を注文。銘柄はあたごのまつでした。飲み放題スタート時に店員さんから説明があり、ドリンクメニュー表の★がついているドリンクは飲み放題の対象外とのことでした。なので、日本酒ではあたごのまつしか注文できなかったです。それでも辛口で充分美味しかったです。

最後にやきとり【もも串】を注文。これは、そんなに美味しくなかったですね。

 最後の6杯目に日本酒あたごのまつを注文。

まとめ

今回はかみさんが夜出掛けるということで、急遽、外食をすることになりました。それなら新店に行ってみようと思い、あまり期待しないで行きました。結論としては、大満足でした。餃子もそれなりに美味しいのですが、黄金串が絶品でした。これは1回は食べた方が良いと思います。また、店員さんも、若い女性ばかりで、接客も大変良かったです。お客さんも平日なのに次々と来店されていました。但し、気になるのは、全席喫煙可能とのことなので、私のようなたばこを吸わない人にとったら、分煙して貰った方が嬉しいですね。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事