10/1オープン決定!『廻鮮寿司 塩釜港 仙台店』が仙台駅東口近くの仙台MTビル1Fに!

マツです。
塩釜港直送の新鮮なネタとリーズナブルな料金で大人気の寿司店『廻鮮寿司 塩釜港』の2号店が仙台市宮城野区榴岡4-2-3仙台MTビル1Fに『廻鮮寿司 塩釜港 仙台店』として10/1(土) 11:00オープン予定なので紹介します。

 

『廻鮮寿司 塩釜港』とは

『廻鮮寿司 塩釜港』は、たくさんある回転寿司屋さんの中でも、地元塩釜のお店なので、塩釜港に水揚げされた新鮮な魚介のネタをリーズナブルな料金で提供していただけるので、ランチタイムには、いつも行列ができる大人気店となっています。私も何回か行きましたが、自宅から遠いのと、行列が凄いので中々行けません。

廻鮮寿司 塩釜港の店舗情報
  • 連絡先:022-367-3838
  • 住所:宮城県塩竈市野田18-1
  • アクセス:東北本線塩釜駅から徒歩5分
  • 営業時間:11:00~20:30(L.O.20:00) 
  • 定休日:水曜日
  • 駐車場:有
  • 公式instagram:『廻鮮寿司 塩釜港』

『廻鮮寿司 塩釜港』の社長が交代?

ニュースなどで広報されましたが、『廻鮮寿司 塩釜港』の社長に、元東北楽天野球団の社長だった【立花陽三】さんが、就任したようです。

『廻鮮寿司 塩釜港 仙台店』の店舗情報

店舗情報
  • 連絡先:022-292-3131
  • 住所:仙台市宮城野区榴岡4-2-3仙台MTビル1F
  • アクセス:JR仙台駅東口徒歩5分/地下鉄東西線 宮城野通駅徒歩1分
  • 営業時間: 11:00~15:00/17:00~21:00(LO20:30)
  • 定休日:水曜日
  • 駐車場:不明(仙台MTビル地下に有料駐車場有)
  • 公式instagram:『廻鮮寿司 塩釜港』

『廻鮮寿司 塩釜港 仙台店』のアクセスMAP

 

『廻鮮寿司 塩釜港 仙台店』の様子

『廻鮮寿司 塩釜港 仙台店』の場所は?

これが、仙台MTビルですね。ハローワーク仙台が入居しているビルで、私も以前はお世話になりました。平日には、かなり混雑しますね。1F左側にはファミリーマート仙台MTビル店があり。今回『廻鮮寿司 塩釜港 仙台店』が出店するのは、このビル1Fの右側で、2022年7月までは、大戸屋仙台MTビル店があった場所ですね。

こちらが仙台駅東口方面ですね。

この先が、楽天生命パーク方面ですね。

仙台MTビルの正面入口です。

これがファミリーマートですね。

ここが『廻鮮寿司 塩釜港 仙台店』の出店場所のようですね。工事の真っ最中のようで、工事音がしていました。

2022年9月24日追記。外観はすっかり完成のようです。後は内装や設備の導入などですかね?

店舗のレイアウトは本店と同じようなカウンター席+テーブル席になるようです。

仙台MTビルの地下駐車場の入口はこちらですね。ビル右側の道路より裏側に行き、左折して入ります。

『廻鮮寿司 塩釜港 仙台店』のメニュー

これは鮮寿司 塩釜港』メニューですが、『廻鮮寿司 塩釜港 仙台店』のメニューも同じメニューとなると思われます。

テイクアウトも美味しい

 

これは、以前お祝いの時に、テイクアウトした寿司ですが、おすすめセット7,000円(4人向)と、好きなネタ単品盛合わせにしました。テイクアウトするとあまり美味しくない寿司店もありますが、『廻鮮寿司 塩釜港』のテイクアウト寿司は抜群に美味しかったです。

これは、おすすめセット7,000円(4人向)です。

これは、お好みの単品盛合わせですね。

 

まとめ

『廻鮮寿司 塩釜港 仙台店』が開店すると、職場や自宅より近くなるので嬉しいですね。訪問する頻度も多くなりそうですが、間違いなく行列となりそうなので、電話予約でテイクアウトすれば良いかなと思います。開店が待ち遠しいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事