『廻鮮寿司塩釜港 仙台店』が仙台駅東口近くの仙台MTビル1Fにオープンしたので行ってみた!

マツです。
塩釜港直送の新鮮なネタとリーズナブルな料金で大人気の寿司店『廻鮮寿司 塩釜港』の2号店が仙台市宮城野区榴岡4-2-3仙台MTビル1Fに『廻鮮寿司塩釜港 仙台店』として10/1(土) 11:00オープンしました。さっそく行ってみたので紹介します。

『廻鮮寿司塩釜港 仙台店』の店舗情報

 

『廻鮮寿司塩釜港 仙台店』の店舗情報

❖連絡先:022-292-3131
❖住所:仙台市宮城野区榴岡4-2-3仙台MTビル1F
❖アクセス:JR仙台駅東口徒歩5分/地下鉄東西線 宮城野通駅徒歩1分
❖営業時間: 11:00~15:00/17:00~21:00(LO20:30)
❖席数:51席(カウンター15席、テーブル席9席)
❖定休日:水曜日
❖駐車場:なし
❖公式instagram:『廻鮮寿司 塩釜港』

『廻鮮寿司塩釜港 仙台店』のアクセスMAP

 

『廻鮮寿司塩釜港 仙台店』の様子

『廻鮮寿司塩釜港 仙台店』の外観

今回『廻鮮寿司塩釜港 仙台店』が出店する場所は、仙台駅東口の仙台MTビルの1Fで2022年7月迄大戸屋仙台MTビル店があった所です。開店1時間30分前でも既に行列ができていましたね。

お祝いの花が半端ないくらい並んでいました。

 当然なのでしょうが、楽天イーグルス関係者のお花が多いようでしたが、石橋貴明さん、野村忠宏さん、北島康介さんのお花が一番良い場所に飾られてありました。

10/1(土)限定200個でオープン記念のお土産寿司あるようでした。しかし3人前で、定価15,000円⇒9,900円とお得なようですが、9,900円でも高過ぎるような気がしました。

他に10/1限定の1人前セットが販売されていました。ネタは確認しませんでしたが、テイクアウトで3,500円は高過ぎると思いました。なかなかこの価格では買う気がしませんね。

この装置で順番を受付できます。

この日はオープン日だったので、お店の方が並んでいる人に配布していました。

『廻鮮寿司塩釜港 仙台店』の内観

 

テレビの取材が入っていて、じゃまでしたね。

卓上調味料などは、わさび、穴子ノタレ、塩、ポン酢、醤油、ガリですね。

最初は、あがりを店員さんが持って来てくれました。お替りは、セルフサービスで自動給茶機まで行かなければなりません。

レギュラーメニューのオーダーはスマホでできます。

『廻鮮寿司 塩釜港 仙台店』のメニュー

『廻鮮寿司 塩釜港 仙台店』のメニューは、次の通りです。

寿司メニュー

これがお寿司のレギュラーメニューですが、かなり値上がりしているようですね。

これは、一品料理とドリンク、デザートのメニューです。アルコール類が高すぎですね。

宮城県内の酒蔵の日本酒メニューが豊富なのは良いですが、価格が高すぎますね。

お寿司を注文してみました

 

何を注文しようか迷っていたら、本日のおすすめ品として、ひがしもの(メバチマグロ)の赤身、中トロ、大トロの3点盛がいかがですかとアナウンスがありました。なので、思わず注文しました。ものすごく美味しかったですが、価格がいくらなのか分かりませんでしたが、会計時に990円だということが分かりました。

次に生マグロ(220円)を注文を注文しました。これはリーズナブルですが、あまり美味しくはなかったですね。ひがしものを食べたからですかね?

いか(220円)は普通に美味しかったです。

あじ(360円)も美味しかったです。

やはりおすすめはねぎとろ軍艦(220円)ですね。みて下さい、この盛りは半端ないですね。これは絶対注文すべきですね。思わず、再注文しました。

えんがわ(360円)も美味しかったです。

汁物としてのり汁を注文しました。美味しかったですが、汁が少なめでした。もう少し汁が多ければ良いのですが。

トータル金額は2780円でした。

まとめ

『廻鮮寿司 塩釜港 仙台店』が開店したので、さっそく行ってみました。人気店の2号店なので、開店前に行列ができていました。ネタは新鮮で美味しいのですが、値段が高くなっていたので失望しました。安くて美味いのが塩釜港だったはずですが、残念です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事