居酒屋『のびる家』が、長寿味噌らーめん『のびる家』としてリニューアルオープンしたので行ってみた!

マツです。
仙台市青葉区一番町4丁目「仙台三越」の近く、以前は居酒屋『のびる家』だったところが、長寿味噌らーめん『のびる家』2023年9月22日(金)リニューアルオープンしていたようです。早速ランチタイムに行ってみたので紹介します。

長寿味噌らーめん『のびる家』の店舗情報

長寿味噌らーめん『のびる家』の店舗情報
❖オープン日:2023年9月22日
❖連絡先:070-9002-9774
❖住所:仙台市青葉区一番町4-7-7
❖アクセス:地下鉄勾当台公園駅から徒歩3分
❖営業時間:(昼)11:30~14:30、(夜)18:00~23:00
                    (水曜日)(木曜日)は昼休み
❖定休日:日曜日
❖席数:14席(1F:カウンター3席,2F:テーブル11席)
❖公式Facebook:長寿味噌らーめん『のびる家』
❖公式instagram:長寿味噌らーめん『のびる家』
❖HOT PEPPER:長寿味噌らーめん『のびる家』

長寿味噌らーめん『のびる家』のアクセスMAP

長寿味噌らーめん『のびる家』の様子

長寿味噌らーめん『のびる家』の外観

 

 

現在のメニューは『味噌らーめん(赤)』のみですが、店主さんに聞いたら、近々、白味噌を使用した『味噌らーめん(白)』を追加するとのことです。まだ、日程は決まっていないとのことですが、楽しみですね。

長寿味噌らーめん『のびる家』の内観

1Fはカウンターのみで3席しかありません。

1Fが満席の場合は、入口付近の階段を上がった2F席に案内されます。

2Fは、テーブル席が11席ありました。

お水や紙ナプキンはセルフサービスになっています。

卓上調味料は白胡椒、黒胡椒、七味唐辛子のみですね。

食べ終わってから気付いたのですが、隣のテーブルには、唐辛子ソースみたいな物がおいてありました。

長寿味噌らーめん『のびる家』のメニュー

 

メニューは、『味噌らーめん(赤)』とドリンクのみでしたので、迷うことはないですね。

「味噌らーめん(赤)」【税込990円】を実食

『味噌らーめん(赤)』は、注文後、10分もしないで着丼しました。味噌らーめんとしては、具材もちょっと変わっていました。チャーシュー2枚、煮玉子半個、海苔1枚、きくらげ、ひき肉、にら、キャベツ、玉ねぎ、ねぎ、人参と具沢山ですね。

 

長寿味噌を使用したスープは、コクがあるのにあっさりとして美味しいスープでした。

中太のちぢれ麵は、もちもちしていて、スープに合っためんでした。

チャーシューは2枚入っていて、ホロホロと柔らかく、とっても美味しかったですね。

煮卵も半熟具合が最高で美味しかったですね。

豚骨らーめんには当たり前に入っていますが、味噌らーめんには珍しくきくらげがたっぷり入っていました。個人的にはきくらげが大好きなので良かったです。

 まとめ

長寿味噌らーめん『のびる家』が、9/22(金)にオープンしました。早速、ランチタイムに行ってみましたが、『味噌らーめん(赤)』は美味しかったですね。そして近々、白味噌を使用した『味噌らーめん(白)』をメニューに追加するとのことです。追加されたらまた食べに行きたいと思います。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事