【老舗人気店】中華そば『志のぶ支店 二十人町店』に行ってみた!

マツです。
前から行ってみたかった、大正時代創業、仙台の老舗のラーメン店『志のぶ支店 二十人町店』へ行ってみたので紹介します。

志のぶ支店 二十人町店』とはどういうお店?

仙台市にある大正時代創業の老舗ラーメン店です。昔ながらのお店で懐かしい味のワンタン麺や中華そばが味わえます。中華そばは、醤油味のあっさりコクのあるスープに、麺はシンプルで柔らかめの細いストレート麺です。豚ももチャーシューやメンマはしっかりと味付けされていて美味しいです。

志のぶ支店 二十人町店』の店舗情報

店舗情報

  • 連絡先:022-256-3282
  • 住所:仙台市宮城野区二十人町110
  • アクセス:JR:「仙台駅」東口より徒歩12分
  • 営業時間:11:00~19:00
  • 定休日:火曜日
  • 席数:24席(カウンター6席、テーブル18席)
  • 駐車場:有
  • 公式HP:なし
  • 公式SNS:なし

 

志のぶ支店 二十人町店』のアクセスMAP

 

志のぶ支店 二十人町店』の店舗の様子

志のぶ支店 二十人町店』の店舗外観・駐車場

『志のぶ支店 二十人町店』の駐車場は、どこにあるのか分かりにくいようなので、説明します。駐車場は、4台分あります。仙台駅東口からお店に向かうとお店の手前に『松栄東口第22駐車場』の処に2台分あります。

   月極3と月極4が『志のぶ支店 二十人町店』の駐車場になります。

『志のぶ支店』の表示があります。

『志のぶ支店』の店舗前に2台駐車できます。

お店の裏側の駐車場には絶対駐車しないで下さいね。ここは『志のぶ支店』の駐車場ではありませんの看板もあります。

志のぶ支店 二十人町店』の店舗内観

新型コロナ感染防止対策もバッチリですね。一席毎に仕切り板が設置されていました。

卓上調味料は、白こしょう、黒こしょう、酢ですね。

志のぶ支店 二十人町店』のメニュー

 

メニューは中華そばのみですね。それにトッピングをしたメニューとなっています。(夏季限定)では、冷やし中華もあります。それにしても、リーズナブルな価格ですね。

「チャーシュー麺」【850円】を注文

チャーシュー麺を注文しました。トッピングは、チャーシュー小さめ2枚+大きめ5枚、メンマ、ねぎとシンプルですね。

スープは、鶏がらベースに昆布・かつお節などの和風だしを加えたもののようですが、あっさりして優しい味なので、何回も食べたい味ですね。美味しいです。

麺は多加水の細ストレート麺です。あまりコシを持たせずにスルスルとしたすすり感を提供していると思いますが、個人的には、もう少しコシがあった方が好みですね。中細のちぢれ麺も合うとおもいますが。

豚モモのチャーシューは、ほろほろと柔らかくて、味付けも良く、抜群に美味しいです。チャーシュー麺にして良かったです。

まとめ

今回土曜日の13:45頃に伺ったのですが、流石人気店だけあってほぼ満席でした。若い人よりも年配のお客様が、多かったです。それから食べログの口コミでは、ご高齢のご夫婦でやられているお店とのことでしたが、今日は若い男女(ご夫婦?)の方がやられていたので、今後も食べられそうですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事