【新店訪問】仙台東口の大衆酒場『モツ☆一番お酒とモツは裏切らない』は、旨くてリーズナブルでお洒落なお店だった!

マツです。
大衆酒場『モツ☆一番』は、仙台駅東口(宮城野区榴岡4丁目)に、2021年4月に新規開店しました。すぐに行きたかったのですが、今回やっと行けたのですが、旨くてリーズナブルで大満足だったので紹介します。

大衆酒場『モツ☆一番』とはどんなお店?

大衆酒場『モツ☆一番』は、その名前の通り、モツ料理がメインのお店ですね。店内はカウンターとテーブル席ですが、オープンしたばかりなので、かなり綺麗です。また、お店の造りも、ゆったりしていて、テーブルも密を避けて距離を取ったゆったりした配置にしているし、天井も高く開放感があります。なので、女性でも入り易いお洒落な居酒屋です。また、期間限定ではありますが、【夏☆限定】All Time☆【角ハイボール】【レモンサワー】【翠ジンソーダ】All200円。19:00迄のご来店でなんと串料理が全て半額。開放的なカウンター立ち飲み限定の30分飲み放題 500円(税込)などとリーズナブルな料金プランもあります。

大衆酒場『モツ☆一番』の店舗情報

店舗情報

  • 連絡先:022-355-6314
  • 住所:仙台市宮城野区榴岡4-4-3
  • アクセス:JR仙台駅仙石線東口2より徒歩約5分
  • 営業時間:(月~金): 11:30~14:00、17:00~21:00  
         (土・日・祝):15:00~21:00
  • 定休日:なし
  • 席数:40席
  • 駐車場:なし
  • 公式HP:モツ☆一番
  • hotpepper:モツ☆一番

大衆酒場『モツ☆一番』のアクセスMAP

 

 

大衆酒場『モツ☆一番』の店舗の様子

大衆酒場『モツ☆一番』の店舗の外観

オープン間もないので、外観も綺麗ですね。

ランチ営業も行っており、弁当のテイクアウトもあります。

半べろ500円(30分飲み放題)、せんべろ1,000円(ドリンク2杯+おつまみ1品)は、こちらのお店の外の立飲みカウンター限定のメニューです。

大衆酒場『モツ☆一番』の店舗の内観

テーブル席は、離してあって、密を避けるようになっていますね。

カウンターは、2席ずつ仕切板で仕切られていて、ひとつの仕切り席には1人のみの着席となります。

大衆酒場『モツ☆一番』のメニュー

料理とドリンクを注文しました

まずお通しが、出てきました。これは、玉葱の煮ものでした。普通に美味しかったです。お通し代は【300円】になります。

1杯目のドリンクは、角ハイボール【200円】です。2杯目も角ハイボールでした。

おつまみ1品目は、お店おすすめの串5本盛です。内容は、右から「牛ホルモン串」、「トントロ串」、「豚ハラミ串」、「キモ串」、「豚ホルモン串」ですが、どれも美味しいです。これは、【780円】なのですが、19:00までは、半額なので【390円】でした。やっすいですね。

おつまみ2品目は、生キャベツ特製辛みそ【380円】です。これも、特製の辛みそが美味しいです。

ドリンク3杯目は、翠ジンソーダ【200円】にしました。

ドリンク4杯目も、翠ジンソーダ【200円】にしました。

今日は、これから、新規開店のラーメン店に行くので、飲みはこれで終わりです。ドリンク4杯+おつまみ2品で【1870円】でした。

まとめ

【お酒とモツは裏切らない】をコンセプトにした大衆酒場『モツ☆(星)一番』は、女性でも入り易い、お洒落なお店でした。価格もリーズナブルで、モツ料理は大好きなので、また行くことになりそうです。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事