【激旨】人気行列店!桜木製麺所2号店 大和町店へ行ってみた!
マツです。
桜木製麺所 大和町店が、2020年10月8日にOPENしました。早速行ってみましたが、最近の新店では、一番美味しかったので紹介したいと思います。

『桜木製麺所』とはどんなお店?

元々は多賀城市にあったラーメン店で、ミシュランガイド宮城2017にも掲載された人気でした。2018年10月に仙台市青葉区五橋に移転したお店です。北海道産小麦中心に国産小麦100%の自家製麺を使用。鶏中心とした動物系のスープと煮干しやかつお節などの魚介系スープに、貝出汁スープを加えたトリプルスープで仕上げた中華そばを提供しています。ラーメン激戦区の五橋周辺のお店の中でも人気の繁盛店となっています。

『桜木製麺所』大和町店の店舗情報

『桜木製麺』大和町店の店舗情報
  • 連絡先:なし
  • 住所:仙台市若林区大和町5-4-25ライオンズマンション大和1F
  • アクセス:仙台市営地下鉄東西線 卸町駅 徒歩5分
  • 営業時間:11:00~14:30、17:30~20:00(スープ完売時は夜営業なし)
  • 定休日:木曜日
  • 席数:14席(カウンター8席、テーブル:4人席×1、2人席×1)
  • 駐車場:無(近くの西友大和町店の駐車場利用が便利です)
  • 公式SNS:桜木製麺所Twitter

『桜木製麺所』大和町店のアクセスMAP

 

桜木製麺所 大和町店の店舗の様子は?

駐車場について

 

桜木製麺所 大和町店には駐車場はありません。なので近くの有料駐車場を利用することになります。周辺にはいくつか有料駐車場はありますが、最も利用し易いのが、西友大和町店の駐車場ですね。駐車場が広い(屋上駐車場もあり)ので、満車になることはないです。また、西友を利用しなくても駐車しても良い【一般利用可】駐車場になっていますので堂々と駐車できます。更に30分以内なら無料です。また、西友で買い物すれば60分まで無料です(レジで処理必要)。西友を利用しなくても60分100円で利用できます。

 

 

桜木製麺所大和町店の外観

看板には店名『桜木製麺所』 大和町店と小さく書いてあります。2号店は、(鰹)本枯支那そばの店になりました。五橋店とは違うメニューになりましたね。

桜木製麺所 大和町店』の内観

 

 

カウンターは8席です。コロナ感染防止の為か、隣とのスペースが広くて良いですね。訪問したのは土曜日の12:30ですが、席は満席でした。その後も次々にお客様が来て行列ができていました。ただ、席数が多いのと、メニューが少ない為か、回転が良いのでそんなに待たなくても良いですね。

4人掛けテーブル×1、2人掛けテーブル×1あります。

 

水ではなく麦茶です。麦茶も美味しいです。

メニュー

メニューは、本枯節『味玉 支那そば』、本枯節『支那そば』と『味玉 和だし中華そば』、『和だし中華そば』の4種類ですね。後は(普通)(大盛)を選択ですね。

メニュー
  • 本枯節 味玉支那そば:(普通)880円、(大盛)980円
  • 本枯節  支那そば:     (普通)780円、(大盛)880円
  • 味玉 和だし中華そば:(普通)850円、(大盛)950円
  • 和だし中華そば:       (普通)750円、(大盛)850円

味玉支那そば(普通)【880円】を注文

 

具材は豚バラチャーシュー1枚、メンマ、小松菜、煮玉子、ナルト、大葉、玉ねぎですね。

人気店なだけにスープは一口飲んで美味しいと思いました。鶏と貝出汁と魚介のトリプルスープのようですが、このような美味しいスープに仕上げた店主は素晴らしいですね。

麺は、全粒粉入りぱつぱつ系の中細ストレート麺で、麦の香り、喉越しも良く抜群に美味しいですね。

 

極太メンマはコリコリと食感も良くて、味付けも良く美味しいですが、少し塩味が強いように思いました。

チャーシューは、そんなに大きくはないですが、そこそこ厚みもあり味付けも良く美味しいですね。

煮玉子は普通に美味しいです。

まとめ

私は、なかなか機会がなくて、桜木製麺所(五橋)に行ったことはないのですが、今回2号店(大和町店)に先に行くことができました。いやー美味しかったですね。最近の新店では一番美味しかったですね。これは、和だし中華そばも是非食べたいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事