【開店情報】西山製麺使用の札幌味噌らーめん『葵葉(あおば)七北田店』が5/1オープン!

マツです。
5/1(土)に仙台市泉区七北田に札幌味噌らーめん『葵葉(あおば)』の2号店『葵葉(あおば)七北田店』がオープン予定なのでリポートしたいと思います。

『葵葉(あおば)七北田店の店舗の様子

店舗情報

店舗情報
  • 連絡先:022-796-2603
  • 住 所:仙台市泉区七北田字大沢柏33番1号
  • アクセス:東北自動車道 仙台泉ICより300m。泉中央駅より2,789m
  • 営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00
  • 定休日:不定休
  • 席数:不明
  • 駐車場:有
  • 公式HP:葵葉(あおば)
  • 公式Twitter:葵葉(あおば)
  • 公式instagram:葵葉(あおば)
  • 公式Facebook:葵葉(あおば)

『葵葉(あおば)七北田店アクセスMAP

 

『葵葉(あおば)七北田店』の場所は?

『葵葉(あおば)七北田店がオープンする場所は、東北自動車道 仙台泉ICより300mの国道4号線沿いにある処で、大人気の中華そば『 太平楽』泉店、らーめん『中々』があるところの並びの建物ですね。

 

これは、土曜日の10:50頃ですが、太平楽には10人以上並んでいました。中々にも2人ほど並んでいましたが、4/26(月)まで、休業の貼紙があったようですが、営業するんですかね?

『葵葉(あおば)七北田店の隣にも新しいお店、横浜家系らーめん『一寿美家(いずみや)』もオープンします。

『葵葉(あおば)七北田店は、5/1(土)にグランドオープンします。オープン記念として5/1~5/5の間は、数量限定のようですが、札幌味噌ラーメンと焼き餃子が半額になるようです。また、この期間の営業時間は11:30~15:00となるようです。

『葵葉(あおば)七北田店のメニューは?

多分、青葉区一番町に2020年2月にオープンした1号店と同じようなメニューになると思われます。

おすすめは、札幌プレミアム味噌らーめん?

これは、1号店で食べた、札幌レミアム味噌らーめん(味玉入り)ですが、これが最近札幌で流行している白味噌がベースになっている味噌らーめんですね。スープは濃厚ですが、上品で甘めな白味噌はとってもまろやかでクセになりそうな美味しさです。そして熱々のラードで麺が冷めないようになっています。また、生のすりおろし生姜も良いアクセントになっています。

まとめ

札幌味噌ラーメンのお店『葵葉(あおば)』が2020年2月に仙台に進出。プレミアムの白味噌と西山製麺の太縮れ麺が絡んで美味しい味噌らーめんですね。2号店の『葵葉(あおば)七北田店』は、5/1(土)にオープンするので、早速行ってみたいと思いますが、連休中なので、混雑が予想されます。コロナ感染には十分気を付けて行きたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事