クラウドファンディングでみんなが応援した人気行列店『一芯結』でリターンの食事券を利用してみた!

マツです。
『一芯結』は、2020年8月8日に仙台市若林区沖野に移転オープンしました。オープン直後には、もちろん行きましたが、今回、クラウドファンディングのリターンで頂いた食事券を利用する為に、行ってみたので紹介したいと思います。

『一芯結』をクラウドファンディング【CAMPFIRE】で応援

『一芯結』が移転オープンするのに伴い、店主の小林さんは、クラウドファンディング【CAMPFIRE】で資金を集めていました。たまたま、ネットで見つけたので、支援させていただきました。最終的には支援者数が385人にもなり、支援総額も目標を大きく超えて達成したようです。

 

一芯結のクラウドファンディング

3000円の支援金を支払うとで5000円分の御食事券が貰えるというものでした。これが、御食事券です。1000円の券が、5枚送られてきました。有効期限が、2021.3.31と迫ってきたので、2月に食べに行ってきましたが、店主の入院などがあり、4月まで延長されていました。

             

『一芯結』の店舗情報

一芯結の店舗情報
  • 連絡先:022-352-3229
  • 住所:仙台市若林区沖野3丁目6-60
  • アクセス:長町一丁目駅から2,090m
  • 営業時間:11:00〜14:30 17:30〜20:30
  • 定休日:月曜日
  • 席数:24席(カウンター8席、テーブル8席、小上がり8席)
  • 駐車場:有(11台)
  • 公式アカウント:一芯結Twitter
  • 公式アカウント:一芯結instagram

『一芯結』アクセスMAP

 

 

『一芯結』の店舗の様子は?

『一芯結』店舗の外観は

 

『一芯結』店舗の内観は

コロナ感染防止対策も完璧ですね。カウンター席は一人のスペースが広くなっており、隣とはアクリル板で仕切られています。また向い側とも仕切られています。テーブル席は、同行者2人で座るようになっていて、向い側とはビニールシートで仕切られています。

『一芯結』のメニュー

特製貝そばSP【1100円】、味噌ラーメン【800円】、チャーシュー丼【150円】を注文

これが、かみさんが注文した味噌ラーメンです。 トッピングは、大きめ分厚いチャーシュー、味玉、メンマ、たまねぎ、もやし、ねぎ、フライドガーリックです。

味噌味が濃厚ですごく美味しいです。

これが、私が注文した特製貝そばSP(15杯限定)で全部載せになっています。これが最後の1杯でした。

具は、豚肉低温調理チャーシュー2枚、鶏チャーシュー3枚、味玉、メンマ、玉ねぎ、カイワレです。

スープはホンビノス貝とカキの貝だしがすごく効いていて旨みもたっぷりあって旨いですね。

麺は細麺が完売し、太麺しかなかったですが、コシがあり、もっちりしてスープに良く絡んで旨いです。

チャーシュー丼はランチタイムは250円⇒150円とお得になっていました。これは間違いなく旨いですね。フライドガーリックが効いてます。

 まとめ

  • 私も『一芯結』さんのクラウドファンディングに協力させて頂きました。今回はそのリターンの御食事券を利用させて頂きましたので、支払った金額は50円でした。何故か申し訳ないような気分になりました。また来ますので宜しくお願いします。
  • 祝日の昼過ぎ(13:30頃)に伺いましたが、数人の行列ができていました。移転以来、半年余り経過しました。途中店主さんの入院などもありましたが行列人気店となっているのが嬉しいですね。
  • 店主の小林さん、健康には十分気をつけて、いつまでもお元気で、美味しいラーメンを提供してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事