仙台市一番町『嘉泉手打ち蕎麦 前田屋分店』のいなそばセット&ちょい呑みが旨くてお得!

マツです。
30年以上前になりますが、このお店(当時は前田屋だったと思う)の近くに勤務先があったので、時々ランチを食べに行ってました。この時に良く食べていたのが、カレー南ばん蕎麦だったように記憶しています。それから勤務地が変わったので、行くことが無くなりました。しかしながら少し前にお店の前を通る機会があり、懐かしい気分になって、久し振りに行ってみたいと思いました。仙台市青葉区一番町の『嘉泉手打ち蕎麦 前田屋分店にやっと行くことができました。ランチタイムのいなそばセット&夜の寄り道セットがお得だったので紹介します。

『嘉泉手打ち蕎麦 前田屋分店店舗情報

『嘉泉手打ち蕎麦 前田屋分店』の店舗情報

  • 連絡先:022-221-2713
  • 住所:仙台市青葉区一番町1-5-31大友ビル1F
  • アクセス:青葉通一番町駅から292m
  • 営業時間:11:30~15:00、17:30~20:30(LO19:30)      
  • 定休日:日曜日(日曜日につながる祝日) 
  • 席数:26席(テーブルのみ)
  • 駐車場:無(隣にコインパーキングあり)
  • 公式HP:なし
  • (参考)食べログ:嘉泉手打ち蕎麦 前田屋分店

『嘉泉手打ち蕎麦 前田屋分店アクセスMAP

『嘉泉手打ち蕎麦 前田屋分店店舗情報

『嘉泉手打ち蕎麦 前田屋分店外観

『嘉泉手打ち蕎麦 前田屋分店に駐車場はありませんが、お店の右隣にコインパーキングがあります。

これはランチタイムに訪問した時のお店の様子ですね。

これはディナータイムに「寄り道セット」でちょい呑みで訪問した時の様子ですね。何故か看板も明かりが点灯していなかったので、休み?かと思いましたが、暖簾も出ていて、営業中でした。

『嘉泉手打ち蕎麦 前田屋分店の内観

席はテーブル席のみで26席あります。4人掛が5卓、6人掛が1卓になりますね。

やはり一番人気はいなそばセットのようですね。また、たぬき南ばん仙台つけめんも人気があるようです。

『嘉泉手打ち蕎麦 前田屋分店メニュー

料理のメニューがこちらですね。尚、手打ち蕎麦は土曜日のみの提供となるようです。

こちらがドリンクメニューですね。

このお店は【またきて!】アプリが利用できるようです。スタンプ5個で50円引き、10個で100円引き、15個で150円引きになるようなので、お得ですね。

『いなそばセット』を注文

まずは土曜日のランチタイム12:00過ぎに行ったのですが、お客さんが満席に近いくらい入っていて混雑していました。そして、噂の一番人気メニュー「いなそばセット」を注文しました。これは「三色いなり」「そば」のセットなのですが、いなりの上には巨大なかき揚げが載っています。また漬物もついていますね。

そばは、ざるそば、かけそば、たぬきそば、きつねそばから選ぶことができますね。この日は物凄く寒かったので温かい「きつねそば」にしました。

ここの自家製麺は美味しいですね。

かき揚げは、巨大で食べ応えありますね。

「三色いなり」は、具が無い物と、きんぴらごぼうが載った物、昆布が載った物の3種類になります。

かき揚げは、そばに投入しても美味しく食べられますね。

漬物は白菜漬けでした。

完食しました。美味しくてお腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。

『寄り道セット』と『仙台つけめん』を注文

別日のディナータイム18:00頃に訪問しました。そしてまずは、お目当ての、寄り道セット」を注文しました。セットの内容は小鉢2品+ドリンク1杯なのですが、本日の料理は、1品は巨大かき揚げ、もう1品は白菜の漬物でした。

かき揚げは、塩で食べると美味しいですね。

ドリンクは瓶ビール(中)にしました。

〆の食事は、これもお店で人気の仙台つけめんをいただきました。具沢山の温かいつけ汁に、冷たいざるそばの麺を浸けていただくのですが、これがまた旨いですね。

蕎麦に付いてきたつけ汁は、鶏肉?ねぎ、山芋、天かす、ごぼうなどの具が沢山入っており、円やかで風味も良く間違いない美味しさでした。

鶏肉も入っていました。

完食しました。大変美味しかったです。ごちそうさまでした。

まとめ

本当に30年ぶり?に行きましたが、どれも美味しかったですね。次回は、昔、大好きだったカレー南ばんを再度食べてみたいと思います。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事