評判の人気店『中華そば まるたけ』は煮干しが効いた絶品ラーメンのお店だった!

マツです!
自宅に比較的近い人気ラーメン店で、リピーターになれるお店を捜していましたが、『中華そば まるたけ』という良いお店を見つけたので紹介したいと思います。

『中華そば まるたけ』とはどんなお店?

『中華そば まるたけ』は煮干しを前面に出した”こってり”中華そばと”あっさり”中華そばを看板メニューに2015年5月にOPENしたお店ですね。2019年3月現在も行列ができる超人気店で、ニボラーの方はたまらないお店だと思います。

店舗情報

店  名 中華そば【まるたけ】
連絡先 022-357-0430
住  所 宮城県仙台市宮城野区岩切字今市東293
営業時間 昼の部:11時半~15時
夜の部:18時~21時
定休日 火曜日
席数 16席(カウンター8席、小上り(4名掛け)2席 )
公式アカウント https://twitter.com/marutake4637

アクセス

まるたけの外観・内観は?

今日は、平日(月曜日)ですが、11:00に到着したところ一番乗りでした。その後、11:30の開店時には駐車場も満車でした。その後も次々にお客さんが来店して、待合席で待っていたので、食べ終わったら早めに帰りました。

お店には一番乗りでした。店内の券売機で食券を購入しました。

食券を店員さんに渡すとカウンターの奥の席を指定されたので、そこに座りました。後の人も順番に詰めて席を指定されましたが、あっという間に満席になりました。

お冷はセルフサービスになります。

まるたけのメニューは?

煮干中華そば あっさり (並)750円、(大盛)850円
煮干中華そば こいにぼ (並)780円
味玉煮干中華そば あっさり (並)850円、(大盛)950円
味玉煮干中華そば こいにぼ (並)880円
全部のせ煮干中華そば あっさり (並)1050円、(大盛)1150円
全部のせ煮干中華そば こいにぼ (並)1080円
坦々麺 850円
汁なし坦々麺(並・大) 850円
味玉・温玉 油そば(並・大) 850円
油そば 750円
ごはん 100円
小ごはん 60円
たまごかけごはん 170円
煮干中華そば こくにぼ 830円(夜限定)

これが『まるたけ』のラーメンだ!

スープを一口飲むと、煮干しの香りと出汁の旨みが口いっぱいに広がります。思わずうまいと言わずにはいられない素晴らしいスープですね。麩がトッピングされているのは、他ではないですね。見た目は良い感じです。

麺は中細のストレートで、固めのパッツン系ですが喉越しがとっても良い、美味しい麺でした。

チャーシューは1枚ですが、厚切りなのに、ほろほろと柔らかく食べ応えがあり、美味しいです。

評判通りの美味しさでした。完食・完飲しました。ごちそうさまでした。

まとめ

自宅の近くにこんならーめん人気店があるとは知りませんでした。まるたけは幹線道路より少し外れているので行く気にならないと見つけられませんね。この店もリピ確定ですね。次回はこいにぼor坦々麺を食べてみたいです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事