【さばだしが旨い】『らーめん増田や』に行ってみた!

マツです。
さばだし中華そばが、美味しい『らーめん増田や』で、さばだし中華そばを食べてきたので紹介したいと思います。

『らーめん増田や』とはどういうお店?

石巻市出身の店主が、ふるさとの味にこだわり、石巻で水揚げされたサバで出汁をとり、石巻の「島金製麺」の麺を使用。自慢のさばだし中華そばは、スープがほんのり甘く、あっさりとした味わい。お子さまからご年配の方まで、大人気となっています。また、石巻の高砂長寿味噌を使用した大豆の甘みとコクもあって優しい味わいの味噌ラーメンも大好評です。

『らーめん増田や』の店舗情報

店舗情報
  • 連絡先:022-281-8119
  • 住所:仙台市青葉区青葉区上杉2-4-26 パル上杉 101
  • アクセス:地下鉄南北線北四番丁駅より徒歩5分
  • 営業時間:11:00~14:00 18:00~22:00
  • 定休日:日曜日
  • 席数:18 席(カウンター6席、テーブル2人掛×2、4人掛×2)
  • 駐車場:無
  • 公式HP:なし。参考:食べログ
  • 公式SNS:増田やTwitter

『らーめん増田や』のアクセスMAP

 

 

『らーめん増田や』の店舗の様子

『らーめん増田や』の店舗外観

『らーめん増田や』の店舗内観

カウンターは6席あります

テーブル席は12席あります。

卓上調味料は、醤油、酢、七味唐辛子、ラー油、胡椒ですね。

『らーめん増田や』のメニュー

 

 

「さばだし中華そば」【700円】+「チャーシュー」【100円】を注文

 

味噌にするかさばだしにするか迷ったのですが、やっぱり最初は、さばだし中華そばにしました。また、トッピングを見ていたら、チャーシューも100円と安かったので、追加注文しました。

具材は、チャーシュー3枚、ナルト、メンマ、のりですね。

スープはさばだしが効いたあっさり醤油味ですが、コクがあって、優しく甘みを感じますね。

麺は中太麺ですが、以前よりちぢれていない?麺でした。変えたんですかね?でもちシコで旨い麺ですね。

メンマはコリコリとした食感で味付けも良く旨いです。

チャーシューはさばだし中華そばで1枚、トッピング追加で2枚です。このチャーシューは結構厚さがあり、ホロッとしているが、噛み応えがあり、旨いです。

まとめ

石巻産の鯖を使用した鯖節を使用したさばだし中華そばは、石巻のラーメン店数店で味わえるらーめんです。それが、仙台で食べられるのは嬉しいですね。また、これも石巻の高砂長寿味噌を使用した味噌ラーメンも大人気のようなので、次は味噌ラーメンを食べてみたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事