【超お得】居酒屋『本陣 串や』仙台花京院店で旨いお酒を飲む!  

マツです。
今日は、定時退勤日なので、娘と飲みに行くことにしていました。しかし、当初行くはずだった居酒屋がまさかの満席で入店できませんでした。それで、他のお店を捜していましたが、近くに居酒屋『本陣 串や』 があったので行ってきました。【超お得】だったので紹介したいと思います。

居酒屋 『本陣 串や』とは?

本陣串やは、全国チェーンの居酒屋で、全国に20店舗を展開しているお店です。「おいしいやきとり」をお客様に召し上がっていただくために、素材のよさを生かしながら絶妙な火入れで焼き上げたやきとりは極上の一品です。焼き鳥を中心に、お料理・ドリンクも良心的な価格でいただけます。串焼き・串揚げ共に1本から注文でき、ホクホクだと好評の釜飯ややみつき必須のバリテバなど、魅力的なメニューばかりなので満足できること間違いなし。ご友人、ご家族とのお食事からお仕事帰りの一杯、宴会まで様々なシーンとマッチします。炭火でじっくりと焼き上げた本格焼き鳥は、素材のよさを生かしながら絶妙な火入れで焼き上げた極上の一品です。

居酒屋 『本陣 串や』の店舗情報

本陣 串やの店舗情報
  • 連絡先:050-5872-8194
  • 住所:仙台市青葉区本町1-12-3
  • アクセス:仙台市営地下鉄広瀬通駅東2口 徒歩9分
  • 営業時間:平日ランチ:11:30 ~14:00、17:00 ~22:00    
         土曜ディナー:17:00 ~22:00
  • 定休日:日曜・祝日
  • 席数:58席
  • 駐車場:なし
  • 公式アカウント:食べログ

『本陣 串や』のアクセスMAP

 

『本陣 串や』店舗の様子

『本陣 串や』の店舗の外観

 

お店の前に飲み放題のお得なプランの看板がありました。今日は軽く飲むつもりだったので、60分999円というのがちょうど良かったですね。なので思わず入店してしまいました。因みに、ハイボール飲み放題は666円と激安です。

『本陣 串や』店舗の内観は

 

 

『本陣 串や』メニュー

 

注文しました

飲み放題60分(999円)を注文

 

生ビールもOKの飲み放題60分(999円)コースを注文しました。ひとり1品は注文しないと駄目ですが、とりあえず生ビールを注文しました。じっくり飲むのではなく、軽く飲みたい場合は、60分の飲み放題のコースは嬉しいですね。

突き出しです。それぞれ違う惣菜が出てきました。肉じゃがとキュウリ・もやしのお浸しでした。それぞれシェアすれば、2倍楽しめますね。親子なのでシェアも気になりません。

飲み放題の場合は一人1品注文必須

通常飲み放題の場合は、料理を一人1品か2品注文するのが条件になっているのが普通ですが、この店もやはり一緒でしたが、ここのお店の特徴は、特定のメニューから選択する必要があるとのことでした。メニューは4品。串揚げ10本(980円)、バリテバ9本(1070円)、爆盛りサラダ(690円)、ポテトフライ(690円)から、一人1品を注文しないとダメだそうです。それで、爆盛りサラダ(690円)と串揚げ10本(980円)を注文しました。

爆盛りサラダ

 

キャベツの量が凄いです。茹で玉子やトマト、レタスが入っていますが、野菜なので、ヘルシーでいくらでも食べられそうです。

串揚げ10本盛合せ

串揚げはどれも美味しいですね。具材は、椎茸、うずら卵、肉、玉ねぎ

焼鳥注文

自慢の焼き鳥はおいしですね。

冷やしトマト

 

 

ハイボール

 

ご馳走さまでした。生ビールを2杯づつ、ハイボールを4杯づつ飲んでちょい呑み終了。合計で5,200円。一人2,600円程度でした。安かったです。

まとめ

  • 『本陣串や』は、全国展開しているチェーン店ですが、かなり以前からある居酒屋なのですが、目立たず営業しています。仙台にはここ花京院店の1店舗しかないですが、リーズナブルな居酒屋『本陣串や』コロナ禍にも負けずに営業して欲しいと思います。私も時々は通いますので、皆様もリーズナブルな居酒屋に行ってみてね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事