仙台近郊の人気ラーメン店
【旨い】人気行列店『つけ麺和 泉中央店』が8/10に開店したので行ってみた!

マツです。
人気行列店 『つけ麺和 泉中央店』が8月10日(月)にオープンしました。早速行ってきたので紹介したいと思います。

つけ麺和とはどんなお店?

『つけ麺和』は、2018年1月に東京・竹ノ塚に新規開店した人気行列店です。その2号店が2020年4月30日に仙台広瀬通店としてオープンしました。また、今回3号店として、2020年8月10日に泉中央店がオープンしました。そして4号店が9月上旬に仙台東口にオープン予定です。

『つけ麺和』はテレビでも紹介

私も見ていましたが、【伯山カレンの反省だ!SP】で、滝沢カレンが年に1回だけ食べるラーメンを決定する企画をやっていて、なんと、今年の1杯の1位に『つけ麺和』が選ばれました。そして、なんと金井社長がテレビ出演されていました。

『つけ麺和』仙台泉中央店とは

『つけ麺 和』の店舗情報
  • 連絡先:022-341-4849
  • 住所:仙台市泉区泉中央1丁目19-1さくらパーキングビル・遊食館2:1F
  • アクセス:仙台市地下鉄泉中央駅 徒歩3分
  • 営業時間:11:00~16:00、17:00~21:00(材料切れまで)
  • 席数:15席(カウンターのみ)
  • 駐車場:無
  • 公式アカウント:つけ麺 和 泉中央店Twitter

『つけ麺和』アクセスMAP

 

『つけ麺和』仙台泉中央店の店舗の様子は?

泉中央駅から西へ徒歩3分の居酒屋などがたくさん入居している遊食館2の1Fの焼きとん『大国』泉中央店の隣に出店しました。『大国』の出店スペースを削減して、そこに出店しました。焼きとん『大国』泉中央店は、7月31日にリニューアルオープンしていましたが、『つけ麺和』泉中央店のオープンはかなり遅れて、8月10日にようやくオープンしました。今日は、新規オープン日なので行列だろうと思い、熱中症になるのもいやなので、15:00過ぎに行きました。さすがに、この時間になると行列はなかったです。先客は2人でしたが、昼の部は私で最後?だったようです。なのでゆっくりと食事できました。

『つけ麺和』の外観

 

『つけ麺和』の内観

 

お店に入るとすぐに券売機があるので、食券を買います。限定麺なども今後提供されるのでしょうね。落ち着いた頃にまた行きたいですね。

席は15席でカウンターのみになっています。各席は隣の席とアクリル板で仕切ってありました。また、お客様が帰られると、アルコール消毒していましたので、コロナ感染防止対策も万全ですね。

卓上調味料は一味唐辛子とフルーツ酢のみですね。それから割りスープのポットも置いてあります。

  

『つけ麺和』泉中央店のメニューは?

多分、他店と同様に下記のようなメニューになると思われます。

 

特製つけ麺(並) 1,100円を注文

特製つけ麺(並)1,100円を注文しました。

まずはつけ汁につけずに麺をいただいたが、太いストレート麺はコシがあって、食感も良く旨い。これは濃厚なつけ汁にベストマッチの麺だと思いますね。

つけ汁は鶏や豚の動物系に魚介が効いたもの。濃厚で美味しい。けっこう甘味が強めな感じも自分好みです。

具材は別皿で提供されます。海苔3、低温調理豚レアチャーシュー2、鶏チャーシュー1、メンマ3、煮玉子1、海苔の下にネギも少しありました。レアチャーシューは食感も良くつけ汁に付けると旨い。鶏チャーシューも胸肉なのにしっとりとして旨かったですね。太メンマも柔らかくて、味付けも良かったです。海苔はパリッと感がなかったですね。

もうひとつの別皿として、ネギとニンニク醤油が提供されます。

煮玉子も美味しいですね。

途中で味変してみました。ネギ、ニンニク醤油、一味唐辛子、フルーツ酢を加えたら、また美味しいですね。

最後は割りスープを入れて美味しく頂きました。

まとめ

私はあまりつけ麺は食べないのですが、『つけ麺和』の特製つけ麺は美味しかったですね。今後は他のレギュラーメニューや限定メニューが提供されると思いますので、また行ってみたいと思います。

おすすめの記事