【新店訪問】期間限定オープンの『ペニーレイン 仙台出張販売所』でブルーベリーブレッドを購入したら激旨だった!

マツです。
那須や東京ソラマチ店でも大人気のブルーベリーブレッドの『ペニーレイン 仙台出張販売所』2022年7月22日~7月24日の期間限定で青葉通りにオープンしたので、早速行ってみたので紹介します。

『ペニーレイン』はどんなお店?

株式会社ペニーレイン(本社:栃木県那須町)が展開する【ベーカリー】or【レストラン】で、現在は関東に9店舗出店しています。また、オンラインSHOPにてパンの販売も行っています。このお店で人気なパンが、行列ができることで有名な「ブルーベリーブレッド」です。以前仙台では、藤崎百貨店での催事で販売したことはあるようですが、今回は、『ペニーレイン 仙台出張販売所』での期間限定販売を3日間のみ行うようです

『ペニーレイン 仙台出張販売所』の店舗情報

店舗情報

 

ペニーレイン 仙台出張販売所のアクセスMAP

 

 

ペニーレイン 仙台出張販売所』の様子

ペニーレイン 仙台出張販売所』の場所は?

 

青葉通りのNTT東日本のビルの向かい側にあります。

ペニーレイン 仙台出張販売所の外観

7/23(土)の10:30に行きましたが、既に10人位並んでいました。

開店の11:00頃には30人程度並んでいましたね。凄い行列でした。

ペニーレイン 仙台出張販売所の内観

 

お店は凄く狭いです。3名程度しか入店できないです。

食べたいパンの人気投票も行なっていました。食べたいパンにシールを貼ります。リンゴスターや天津甘栗ロール等の美味しそうなパンがありますね。

 

ブルーベリーブレッドを購入、実食しました

ペニーレインの紙袋は有料で100円掛かります。

この袋は無料です。今回は「ブルーベリーブレッド」2個購入しました。通常は840円(税込)ですが、仙台出張販売所では、栃木のお店より輸送する為、60円プラスになって900円でした。なので、パン1800円+紙袋100円で1900円でした。

「ブルーベリーブレッド」は、噂通りの美味しさでした。ブルーベリーがたっぷり入っていて、家族にも大好評でした。リピート確定ですね。

まとめ

開店30分前に並びましたが、既に行列ができていました。「ブルーベリーブレッド」は評判通りの美味しさで、また買いたいと思いました。仙台に常設の販売店ができることを期待しています。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事