ウーシャン麺が大人気!ジャンヌダルクが話題のたいらんに行ってみた!

マツです。
仙台市泉区にある人気店のラーメン店『愛と勇気と炎の拉麺屋たいらん』に行ってみたので紹介したいと思います。

愛と勇気と炎の拉麺屋たいらんとはどんなお店?

『愛と勇気と炎の拉麺屋たいらん』は、仙台市泉区にあるラーメン店です。何と言っても名物は、茄子と豚ロース肉の細切り、ピリカラ旨煮あんかけのラーメン五香茄子湯麺(ウーシャン麺)」ですね。また、酸辣湯麺、焼きそば、餃子も人気です。

愛と勇気と炎の拉麺屋たいらんとは

『たいらん』の店舗情報
  • 連絡先:022-776-6755
  • 住所:仙台市泉区泉中央3-9-3
  • アクセス:仙台市営地下鉄南北線 泉中央駅 徒歩5分
  • 営業時間:11:30~15:30/18:00~21:45 (定休日:火曜)
  • 席数:23
  • 駐車場:有(店舗前:5台、第二駐車場:4台)
  • 公式HP:たいらん
  • 公式アカウント:たいらんfacebook

アクセスMAP

 

愛と勇気と炎の拉麺屋たいらんの店舗の様子は?

愛と勇気と炎の拉麺屋たいらんの店舗外観

愛と勇気と炎の拉麺屋たいらんの店舗内観

 

カウンターにある調味料としては、タンメン用のブラックベッパー、唐揚げ用のカレーフレーバー、レモンフレーバー、油そば用のりんご酢がおいてありました。

愛と勇気と炎の拉麺屋たいらんのメニュー

 

ウーシャン麺とスーラータンメンを注文

 

ウーシャンメン \900】を注文

 

餡かけ系の汁がほとんどなしですが、結構美味しいラーメンでした。茄子のラーメンは、他ではあまり見かけないので珍しいですね。麺は中太のストレート麺で、モチモチした食感でした。しかし、茄子と少しの肉の餡かけが乗っただけのピリ辛味のラーメンが、900円もするのはどうかと思いますね。

完食・完飲しました。ごちそうさまでした。

 

【スーラータンメン 900円】を注文

こちらのスーラータンメンは、シャキシャキ水菜と溶き玉子がアクセントになっていて、酢の酸味が効いているのと、様々な香辛料とラー油が香る餡かけのラーメンになっています。ただ、それほど辛くないですね。

こちらも完食・完飲しました。ごちそうさまでした。

初来店の方限定で無料の餃子が一皿プレゼント!

たいらんのHPの地図クーポンから次のクーポン券を印刷して持参すると餃子一皿無料となります。

餃子は一皿5個ですが、最初に写真撮り忘れました。途中で気付いて撮影。手ごね、手巻きの自家製餃子は本当に美味しかったです。モチモチの薄めの皮とパリっとした焼き目と、肉と肉汁タップりで良かったです。

まとめ

  • 次回は女性しか注文できない『醤ヌダルク(ジャンヌダルク)』を、かみさんと一緒に行って注文してみたいと思います。
  • ウーシャンメンには若干、中毒性があるようです。またそのうち食べに行きたいですね。
  • 餃子は間違いなく美味しいです。絶対食べる価値がありますね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事