お酒がほぼ原価?とん仙一番町店でのちょい呑みはお得だった!

マツです。
お酒がほぼ原価で飲める居酒屋?とん仙国分町店は、『とん仙一番町店』として6月2日より、移転オープンしたようです。宴会としての利用、ちょい呑みとしての利用はどうなのか、リポートしたいと思います。

とん仙一番町店とはどんな居酒屋?

『とん仙一番町店』は、他の居酒屋と異なり、お酒がほぼ原価で飲める居酒屋です。但し、入店料500円が掛かります、500円払っても、お酒がほぼ原価なので、すぐに元は取れそうです。また、それ以外にも飲み放題付きのコースもあるという、面白い居酒屋ですね。つまり、多人数で宴会を行う場合は、リーズナブルな飲み放題コースを選択。少人数、もしくは一人でちょい呑みをする場合には、ほぼ原価のドリンクを楽しむのが良いですね。

とん仙一番町店の店舗情報

  • 連絡先:022-266-7227
  • 住所:仙台市青葉区一番町3-3-25 タチバナビル4
  • アクセス:仙台市営地下鉄南北線 広瀬通駅 西4番出口 徒歩5分
  • 営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
  • 定休日:不定休日あり。年末年始(2019年12月31日~2020年1月2日)
  • 席数:80席
  • 駐車場:なし
  • ぐるなび:とん仙一番町店
  • ホットペッパー:とん仙一番町店

個室情報

総席数が80席と大人数の宴会にも対応できますね。個室も少人数用から大人数用まであります。個室の内訳は次の通りです。

■掘りごたつ個室あり(1室/4名~12名様用/扉・壁あり)
■掘りごたつ個室あり(1室/4名~15名様用/扉・壁あり)
■テーブル個室あり(1室/16名~24名様用/扉・壁あり)
■テーブル個室あり(5室/2名~4名様用/扉・壁あり)
■テーブル個室あり(1室/16名~24名様用/扉・壁あり)

アクセスMAP

 

 

とん仙一番町店のお店の様子

 

とん仙一番町店の利用方法 その1

(おつまみ&しゃぶしゃぶ食べ放題&飲み放題 120分 / 2860円)コース利用

これは、2名以上で宴会を行う場合には、非常にお得なコースですね。普通はしゃぶしゃぶ食べ放題のみの居酒屋が多い中で、おつまみ、ご飯食放題というのは嬉しいですね。飲み放題にはビール(アサヒスーパードライ)も含まれているので凄いです。

  • コース内容

    ■【しゃぶしゃぶ食べ放題】
      豚バラ・ロース盛り合わせ、しゃぶしゃぶお野菜盛り合わせ

    ■【おつまみ食べ放題】
     唐揚げ/ポテトフライ/きびなごの南蛮酢揚げ
     もつのおろしポン酢/旨ダレ塩キャベツ/枝豆

    ■【ご飯食放題】
      白米/とろろ飯/キムチ飯/にんにく醤油飯/しそ昆布/明太子

    利用人数

    2名様~80名様

    来店時間

    17:00~22:00

とん仙一番町店の利用方法 その2

ちょい呑みで利用

入店で500円払います。そうするとお酒が、ほぼ原価で飲めます。主なドリンクの価格は次の通りです。安いですねー。これ以外にもドリンクの種類はたくさんあり、滅茶苦茶安いです。

■ビール:アサヒスーパードライ・・・・・198円

■ブラックニッカハイボール・・・・・・・・57円

■ウコン茶ハイ・・・・・・・・・・・・・・37円

■ウーロンハイ・・・・・・・・・・・・・・67円

■グレープフルーツサワー・・・・・・・・・68円

■黒霧島「芋」・・・・・・・・・・・・・・79円

■おにおろしレモンサワー・・・・・・・・100円

■グラスワイン(赤/白)・・・・・・・・・107円  

ちょい呑みで利用してみた

まずは、最初は生ビール(中ジョッキ)を注文しました。銘柄はアサヒスーパードライでした。生ビールは194円(税別)です。キンキンに冷えた生ビールはとっても美味しかったです。

おつまみ【その1】仙台長なすの漬物を注文

まずは、すぐ提供されるおつまみとして、仙台長茄子漬け(280円)を注文しました。仙台長茄子漬けは、美味しくて量も多いのでお得ですね。

おつまみ【その2】仙台伊達豚串を注文

『とん仙一番町店』名物の仙台伊達豚串は、(白)90円と(赤)100円があります。自家製のブレンドたれが抜群の旨味を引き出して、やみつきになること間違いなしですね。

ブラックニッカハイボールを注文

生ビールの後は、やはりハイボールですね。そこでブラックニッカハイボールを注文しましたが、なんと57円(税抜)なんです。ジョッキも大きいし飲みごたえがあり美味しいので満足できます。ただし、レモンは入っていないです。

おつまみ【その3】牛タンメンチカツを注文

これもお店の名物?の牛タンメンチカツ(200円)が安いので注文してみました。揚げ物なので提供まで少し時間が掛かりますが、専用のソースも付いてきて、揚げたて熱々で肉と肉汁が美味しいです。コスパ抜群です。

ブラックニッカハイボールを2杯注文

その後、ブラックニッカハイボールを2杯注文しました。これだけ飲むとちょい呑みとしては十分ですね。

まとめ

  • ちょい呑みで、生ビール198円×1、ハイボール57円×3、おつまみ3品:670円(280円+190円+200円)。これに入店料500円を加えて1539円と、大満足でした。また利用したいと思います。
  • 料理は少し高めですので、おつまみを沢山食べたい人には向かないと思います。私のように、おつまみ少しで良い人には良いお店ですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事