仙台駅tekute dining(てくてダイニング)の伊達な居酒屋【山の猿tekute仙台店】に行ってみた!

マツです。
仙台駅西口1階北側のtekute diningに2024年3月28日にオープンした伊達な居酒屋『山の猿tekute仙台店』がにディナータイムに行ってみました。オープン直後は、なかなか予約が取れなかったのですが、やっと予約が取れたので4名で飲み会を行いました。【税込\3550】と安い飲み放題付コースにしたので、あまり期待していなかったのですが、料理も美味しくて、ドリンクも日本酒焼酎の種類が豊富で、ビールもエビス樽生も飲み放題の【スタンダード飲み方題】になっており、参加者全員大満足だったので紹介します。

『山の猿tekute仙台店』の店舗情報

『山の猿tekute仙台店』の店舗情報
  • オープン日:2024 年 3 月 28 日
  • 連絡先:022-354-8788
  • 住所:仙台市青葉区中央1-1-1
  • アクセス:仙台駅より徒歩1分
  • 営業時間:11:00~23:00
  • 定休日:施設休館日に準ずる
  • 席数:57席(カウンター7席,テーブル2名x7,4名x7,8名x1)
  • 公式HP:山の猿tekute仙台店
  • hotpepper:山の猿tekute仙台店
  • 食べログ:山の猿tekute仙台店

『tekute dining』のアクセスMAP

『山の猿tekute仙台店』の場所はとなりますね。

  ー出典元:JR東日本グループニュース

『山の猿tekute仙台店』の様子

『山の猿tekute仙台店』の外観

『山の猿tekute仙台店』は、居酒屋で昼のみもできますが、ランチタイムの定食メニューも豊富にありましたね。なのでランチタイムも行列ができていました。

定食メニューも安いですね。しかも、御飯・味噌汁のおかわりも無料のようでした。

『山の猿tekute仙台店』の内観

席は全席テーブル席になります。

しかしながら、このようにカーテンで仕切られるので、周りがほとんど気にならずに、料理やお酒など楽しむことができました。

『山の猿tekute仙台店』のメニュー

スタンダード飲み放題のメニューが凄い生ビールはエビスも有り。日本酒も有名銘柄が多数。コース料理もボリュームがあり美味しいこれで利益が出るのか心配になりますね

焼鳥とお刺身コース(120分生ビール込飲み放題付)を注文

今回注文したコースは「焼鳥とお刺身コース(120分生ビール込飲み放題付)」【税込\3550】でした。安いコースだったのであまり期待していなかったのですが、飲み放題は【スタンダード飲み放題】で、日本酒は一ノ蔵 特別純米酒超辛口/蔵王 特別純米K/赤武 F 吟醸/くどき上手 ばくれん超辛口吟醸/山形政宗 辛口純米/南部美人 特別純米酒/仙禽 モダン無垢/酔鯨 特別純米酒/松竹梅 白壁蔵 生もと純米/出汁割酒と凄いことになっていました。焼酎は明るい農村(芋)/富乃宝山(芋)/中々(麦)/八重桜(蕎麦)、【麦酒】黒生だけでなく、ヱビス樽生も飲めました。参加者全員が大満足でした。

早速、全員でヱビス樽生を注文。一品目は季節の小鉢です。きのことほうれん草の和え物みたいでした。

2品目は海苔サラダです。これもチョット変わっていて美味しかったです。

食べようと思ったら、箸がないことに気付きました。店員さんを呼んだら、テーブルに着いていた引き出しに入っていたようです。

3品目は、お造り5種盛り合わせ(マグロ・〆サバ・タコ・サーモン・鯛)でした。安いコースに5種盛りとは豪華ですね。どのネタも新鮮で激旨でした。

4品目はメニューでは、焼野菜とニシン鎌倉焼きだったのですが、実際はイカ焼きと焼きジャガイモでした。これも大変美味しくいただきました。

ヱビス樽生を3杯飲んでから、角ハイボールにしました。

5品目は串焼き3本(鶏串・豚串・つくね)でした。これもボリュームがあって味付けも良く美味しかったです。

6品目は出来たて出汁巻き玉子でした。間違いない美味しさでした。

7品目は串カツ2種(海老・玉葱)でした。美味しかったです。

次に日本酒を注文。1杯目は、 ばくれん超辛口吟醸、2杯目は、赤武 F 吟醸で終了です。

〆の食事は冷やしラーメンでした。

最後のデザートはバニラアイスでした。さっぱりと美味しくいただきました。

まとめ

仙台駅の『tekute dining』にオープンした伊達な居酒屋『山の猿tekute仙台店』は、宮城県内の一番町店、富谷店とはメニューも異なっているようですね。また、リーズナブルな飲み放題付コースのスタンダードドリンクメニューが素晴らしく、料理も美味しかったので、参加者は大満足でした。次回の飲み会にも利用したいと思いました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事