仙台近郊の人気ラーメン店
オリジナルメニューが絶品!食パン道仙台長命ヶ丘店が進化してた!

マツです。
焼きたて食パン専門店食パン道 仙台長命ヶ丘店が2019年1月14日にオープンしました。その後、新メニューがたくさんリリースされていたようなのでリポートしたいと思います。

食パン道 仙台長命ヶ丘店のアクセス・営業時間

近辺には、ヤマザワ長命ヶ丘店、カワチ薬品長命ヶ丘店などがあります。道路を挟んでカワチ薬品の対面になります。

住所 〒981-3212仙台市泉区長命ヶ丘4-31-17
電話番号 022-707-8730
営業時間 10:00~19:00(完売次第終了)
定休日 毎週水曜、第2・第4木曜、臨時休あり
駐車場 3台分あり

食パン道 仙台長命ヶ丘店の進化は?

 

食パン道は全国にフランチャイズ加盟店を展開している食パン専門店ですが、レギュラーメニューは次の6種類だけのようです。なので仙台長命ヶ丘店の開店直後に訪問した時は、レギュラーメニューだけでした。ところが、いつの間にか、この店だけのオリジナルメニューが、4種類も販売されていました。

食パン道のレギュラーメニューは?

食パン道のレギュラーメニュー
  • ぷれーん    300円
  • ぷれーんとっぷ 320円
  • ゆたか     380円
  • 全粒粉ゆたか  400円
  • れーずん    420円
  • ちーずゆたか  550円

 

レギュラーメニューの焼き上がり日時

 

食パン道仙台長命ヶ丘店の期間限定オリジナルメニューは?

食パン道仙台長命ヶ丘店では、期間限定オリジナルメニューが、4種類もあります。しかも他の食パン専門店にはないメニューがあるのが良いですね。しかし、期間限定オリジナルメニューは毎日販売されていません。なので購入するには販売日を確認する必要があります。また、焼き上がり時間も異なるので、事前に電話で予約するのがおすすめです。

食パン道仙台長命ヶ丘店の期間限定オリジナルメニューの販売日時
  1. あんこくるみ  500円・・・・毎日販売 
  2. ほうじ茶大納言 500円・・・・金・土・日 13:30~14:30 焼き上がり
  3. ほうじ茶ちょこ 500円・・・・金・土・日 13:30~14:30 焼き上がり
  4. でーつくるみ  500円・・・・月・火   13:30~14:30 焼き上がり

期間限定オリジナルメニューのパンを買ってみました

今回は、美味しいと評判のあんこくるみを電話で予約して2個購入しました。お店に行ったら、ほうじ茶大納言もちょうど焼き上がっていたので、それも美味しそうだったので購入しました。

あんこくるみを食べてみた

美味しいと評判のあんこくるみを食べてみました。厳選した北海道産の小豆を使用したあんこは勿論美味しいのですが、くるみがたっぷりと入ったことにより、美味しさが格段に上がりました。これは人気が出るのは当然ですね。ただひとつ難点は、パンをカットする時や食べる時に、くるみがこぼれ落ちてしまうことですね。もう少し工夫してこぼれ落ちないようにできないのか思います。

ほうじ茶大納言を食べてみた

これまでほうじ茶が入った食パンを食べたことはありませんでした。生地にほうじ茶が煉り込まれているので、ほうじ茶の香りが強く、風味が良いですね。また、けっこう入っている大納言の甘さとが絶妙で美味しいですね。ぜひリピートしたいです。

 

まとめ

あんこくるみほうじ茶大納言もどちらも他店にはないメニューで美味しかったです。次回はほうじ茶ちょこでーつくるみを食べてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事