人気の高級食パン店
【魚っ喰いの田】新青森駅店で絶品の青森県産本マグロを食べた!

マツです。
今回、大人の休日俱楽部パスを利用して、青森に行って青森県産本マグロを美味しく頂いてきたので紹介します。

魚っ喰いの田とは?

魚っ喰いの田は、新幹線新青森駅構内の旬味館にある「新青森駅店」「ワラッセ店」があります。他に帆立料理が自慢の「あおもり帆立小屋」と3店舗を運営しています。会社名はDENフードスペシャルです。

店舗情報

店  名 魚っ喰いの田 新青森駅店
連絡先 017-752-6088
住  所 青森市大字石江字高間140-2 あおもり旬味館 1F
営業時間 10:00~21:00 定休日:なし
支払い方法 カード可、Suica可
席数 60席(テーブル:45席、カウンター:15席)
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場

アクセス

外観・内観

平日にもかかわらず、お昼時だったのでほぼ満席でした。大人の休日倶楽部パスを使って旅行している人もかなりいたようです。

メニュー

本日のおすすめ数量限定メニューもありました。

「魚っ喰いの田」といえば、海鮮丼ですね。美味しそうな海鮮丼メニューがたくさんありますね。

にぎり寿司も当然美味しいです。

海鮮メインのお店でしたが、最近「煮干し中華そば」も始めたようです。スープは完全自家製というこだわりのようです。人気のようで注文しているお客さんも多かったですね。

お酒のおつまみもたくさんのメニューがあります。

青森県の地酒もたくさんの種類がありました。

東北の他県の地酒メニューもありました。

鉄火丼&海鮮丼を注文してみた

青森県産の本まぐろ150g使用の鉄火丼

私は本日のおすすめメニューである青森県産の本まぐろ(大間のまぐろではない)をたっぷりと使った鉄火丼(2400円)を注文。見てください、この美味しそうな色。 

大トロと思われる鉄火丼は食べてみたら間違いなく美味しかったです。わざわざ青森まで来て良かったです。
当然完食しました。

特上5色丼(海鮮丼)

かみさんは特上5色丼(海鮮丼)2500円を注文。マグロ、サーモン、イカ、ウニ、イクラが載っていました。どのネタも新鮮で美味しかったですね。

まとめ

今回の旅行は強行日程だったので、せっかく青森まで来たのですが、新青森駅でランチをして、お土産を買って次の目的地へ向かいました。でも、美味しい海鮮丼&鉄火丼が食べられて良かったです。

おすすめの記事