【期待外れ】アールグレイ専門店『& EARL GRAY』仙台駅中店より「Bull Pulu」の台湾カステラの方が美味しかった!

マツです。
仙台駅西口1F【tekute仙台】にオープンした『& EARL GRAY』仙台駅中店で人気の台湾カステラをやっと購入できましたので紹介します。

『& EARL GRAY』とはどういうお店?

『& EARL GRAY』は、神戸にある日本初のアールグレイ専門店のようです。神戸に2店舗オープンしており、仙台のアンドアールグレイは3店舗目なんですね。神戸から遠く離れた仙台に出店した理由はコロナの影響?なのか良く分かりませんが、台湾カステラとジェラートが人気のお店のようです。

『& EARL GRAY』仙台駅中店の店舗情報

店舗情報

  • 連絡先:022-397-6668
  • 住所:仙台市青葉区中央1丁目10-10
  • アクセス:JR仙台駅西口 駅構内
  • 営業時間:10:00 – 20:00
  • 定休日:なし
  • 駐車場:無
  • 公式HP:& EARL GRAY
  • 公式instagram:& EARL GRAY

『& EARL GRAY』仙台駅中店のアクセスMAP

 

『& EARL GRAY』仙台駅中店の店舗の様子

tekute仙台がオープンしたのが、2021年4月末のGW前でした。

tekute仙台のオープンに伴い『& EARL GRAY』もオープンしました。GW中は、コロナの感染防止の為に、行くことはなかったですが、GW明けに他の用もあったので、行ってみましたが、並ぶ気も起きないくらい、すごい行列でした。それでも並ぼうとしましたが、お店の人にお目当ての「アールグレイ台湾カステラ」は売切れましたと言われて購入断念。2回目は、一週間後に再度行ってみましたが、またまた、売切れでした。もう購入しなくても良いと思っていましたが、かみさんからリクエストがあったので、オープンからは1ケ月程度経過した時に、行ったらやっと購入できました。

『& EARL GRAY』仙台駅中店のメニュー

 

 

 

「アールグレイボックス」【896円(税込)】を購入

何度もふられて、やっと手に入れた台湾カステラ「アールグレイボックス」です。この台湾カステラは、そのまま食べても良いのですが、ソースを掛けて食べることもできるようになっています。ソースは、ミックスベリーマンゴーパッショアールグレイミルクジャムの3種類あり、選べるようになっています。私はアールグレイミルクジャムを選びました。

「アールグレイボックス」の箱は、高級感がある造りですね。

カステラ自体のビジュアルもなかなか良いです。

カットしたら、アールグレイの紅茶葉の粉?が入っていました。これは美味しいだろうと期待したんですが、食べてみたところ、これは台湾カステラ?と思える感じでした。台湾カステラというと、シットリ感があるのですが、どう考えてもパサパサしているんですね。紅茶のシフォンケーキと思えば、そこそこ美味しいとは思いますが、台湾カステラとしては、期待外れでした。値段も高いし、こんなに苦労して購入したのに、残念でした。

まとめ

本当に苦労して、購入した台湾カステラ「アールグレイボックス」ですが、食べてみたら期待外れでした。同じ仙台駅構内にある、台湾カフェ店の「Bull Pulu」の台湾カステラの方が【700円】と安くて美味しかったです。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事