2020/1/6開店!特製辛味噌が人気の天狗山 大和町店にいってみた!

マツです!
秘伝の特製辛味噌が人気のラーメン『天狗山』大和町店が1/6に新規開店しました。早速行ってみたので紹介したいと思います。開店前情報はこちら

天狗山 大和町店の店舗情報

店舗情報

店  名 天狗山 大和町店
連絡先 022-290-7449
交通手段 地下鉄東西線 卸町駅から367m
営業時間(定休日) 11:00~24:00(定休日不明)
席 数 25席(BOX:8席、テーブル:9席、カウンター:8席)
駐車場 有(MAX10台程度)
公式HP https://tenguzan.com/

アクセス

ラーメン天狗山 大和町店の状況は

外観はこんなでした

1/6 11:00開店でした。開店直後に到着しましたが、駐車場も空きがあり、並んでいる人はいませんでしたね。駐車場はMAXで10台程度ですね。  

祝開店のお花も沢山飾られていました。

メニューは?

券売機で食券を購入します。1/6と7は味噌ラーメンと塩ラーメンのみの提供とのことです。また、本日は開店記念?で味噌ラーメン900円塩ラーメン800円で提供されていました。

 

天狗山 大和町店のメニュー

味噌ラーメン  970円 味噌チャーシュー 1190円

味噌バター  1120円 味噌味玉  1070円

味噌チーズ  1100円 味噌坦々  1040円

塩ラーメン   920円   塩チャーシュー  1140円

塩バター   1070円   塩 味玉  1020円

ラーメン    660円 チャーシューメン   880円

つけ麺(麺1.5玉) 920円 ギョーザ定食  770円

ランチセット  330円 ライス    220円
 (ライス,ギョーザ3ケ,おしんこ)    

半ライス    170円 ひき肉ごはん 330円

半ひき肉ごはん 280円 各種大盛   110円

ギョーザ(5ケ)440円  おつまみチャーシュー440円

トッピング(白キクラゲ) 100円 トッピング(白髪ネギ)100円

トッピング(メンマ) 100円 トッピング(味玉) 100円

トッピング(バター) 150円 トッピング(コーン) 150円 

冷やし坦々   1040円 冷やし中華  920円

生ビール     550円  ノンアルコールビール 350円

レモンサワー  450円  ハイボール  450円

コーラ・オレンジ・ウーロン茶 200円

店内の様子はこんな感じです

店内は、このようにテーブル席17席、カウンター8席の計25席ですね。

こちらは、トイレの入口です。

テーブル/カウンターの卓上には調味料などが置かれています。唐辛子、こしょう、ラー油、酢、醤油、爪楊枝、箸、紙ナプキンがありました。

一番人気の味噌ラーメンを注文

具材は、ひき肉、もやし、キャベツ、にんじん、タケノコ、ふくろなどが載っていました。スープは濃厚でコクがありました。辛味噌は、全部溶いたのですが、あまり辛くはありませんでした。私には物足りなかったです。麺は中太麺で、コシがあり、モチモチとしていて、味噌ラーメンは合っていると思います。美味しいですね。

 

 

完食しました。ごちそうさまでした。

まとめ

新規開店で本日1/6と1/7は、味噌ラーメンと塩ラーメンのみの提供でした。通常、味噌ラーメンは970円もするのです。味噌ラーメンとしては、そこそこ美味しいのですが、ここでしか味わえない?というようなアドバンテージは感じませんでした。この具材で、この値段ではリピーターとなるのは非常に厳しいと思いました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事