人気の高級食パン店
ラーメン天狗山( てんぐざん)大和町店が大吉跡地に1/6オープン!

マツです!
仙台市若林区大和町5丁目にあったラーメン大吉の跡地に、秘伝の特製辛味噌が人気なラーメン『天狗山』の新店がオープンするようですので紹介したいと思います。
訪問結果紹介

ラーメン天狗山とはどんな店?

約30年前、ラーメン渓流が宮城県柴田郡川崎町の国道286号線沿いにオープンしました。笹谷の澄んだ水が、ラーメン渓流の味には不可欠でした。ラーメン渓流は笹谷峠の麓にあるにも関わらず、大変多くのお客様にご愛顧いただきました。しかし、多くのお客様をお待たせしてしまうため、15年ほど前にラーメン渓流から10Km先にラーメン天狗山を新たにオープンいたしました。ラーメン渓流とラーメン天狗山は、今でも同じこだわりをもって営業しています。

天狗山のこだわり
  • 秘伝の特製辛味噌

自慢の特製辛味噌は、4年間の試行錯誤の末、生まれた10数種類のスパイスを使った味噌です。味に深みがあり、誰にも真似できないものです。

  • 13分間のびにくい自家製多加水麺

麺は、女性がゆっくり食べても伸びないように計算された多加水麺です。13分間というのは、美味しく召し上がって頂くための時間なのです。また、24時間熟成させた手延べ包丁切りの麺ですので、モチモチとした食感を楽しんで頂けます。

  • 主張を抑えた黄金のスープ

スープは、味噌の風味を壊さないようにするため、主張を抑えた鶏ガラスープです。澄んだ黄金色のスープは、全体のバランスを考え、「強すぎない」ということにこだわりました。

 

ラーメン 大吉とは?

ラーメン大吉は、知る人ぞ知る?こってり味噌ラーメンが美味しいと評判のお店のようでした。何故か分かりませんが、2019年8月で閉店してしまったようです。食べログ上には、閉店を惜しむ声がたくさん寄せられていました。

 

天狗山 大和町店の店舗情報

店舗情報

店  名 天狗山 大和町店
連絡先 022-290-7449
交通手段 地下鉄東西線 卸町駅から367m
営業時間(定休日) 11:00~24:00(定休日不明)
席 数 不明
駐車場
公式HP https://tenguzan.com/

 

アクセス

ラーメン天狗山 大和町店

 

大和町1丁目、卸町方面です。

4号バイパス方面

オープン日は2020/1/6(月)(2020/1/4追記)

天狗山 大和町店のオープン日が判明しました。2020年1月6日(月)のようです。お店の前に貼紙がありました。

天狗山メニュー

多分、このようなメニューになると思いますが、あくまでも推定の域になりますね。

人気ナンバー1の味噌ラーメンはこんな感じになると思われます。

まとめ

看板は早い時期に設置されていましたが、開店日がいつなのかも分かりませんでした。また、ネット上にも情報がほとんどないです。ラーメン天狗山の公式HPにも大和町店の情報はありませんでした。ところが、先日、店先に開店日の貼紙が貼られていたのを発見しました。貼紙では、2020年1月6日(月)オープンとの事でした。さっそく訪問し、レポートしたいと思います。
訪問結果紹介はこちら

 

 

 

 

 

おすすめの記事