【人気行列店】『麺奏 神楽(かぐら)』の(魚貝鶏そば 塩)が激旨だった!

マツです。
以前から行ってみたかった行列ができる人気らーめん店『麺奏 神楽』に、やっと行けました。「魚貝鶏そば 塩」が、とっても美味しかったので紹介します。

『麺奏 神楽』とはどういうお店?

麺組の出身の方が店主さんのようです。鶏・豚と数種類の魚を使って作った、和だしのスープが特徴の和風ラーメンと濃厚でスパーシーな味噌らーめんが自慢のようです。あっさりだけど、コクがあり素材の旨みがスープに溶け込んでいます。特製だれで煮込んだチャーシューもおすすめとのことです。

『麺奏 神楽』の店舗情報

店舗情報

  • 連絡先:非公開
  • 住所:仙台市泉区みずほ台18-2
  • アクセス:地下鉄南北線勾八乙女駅から824m
  • 営業時間:11:30~15:00
  • 定休日:日曜日
  • 席数:28席⇒現在:24席(カウンター2席、テーブル14席、小上がり8席)      
  • 駐車場:有(10台)
  • 公式HP:なし
  • 公式SNS:麺奏 神楽Twitter

 

『麺奏 神楽』のアクセスMAP

 

『麺奏 神楽』の店舗の様子

『麺奏 神楽』の店舗外観

駐車場は店舗前3台と店舗横7台の計10台分ありますね。

 

 

土曜日の開店15分前ですが、10名位並んでいました。

『麺奏 神楽』の店舗内観

 

入店すると、すぐ右側に食券の券売機があります。今回はかみさんと2人で行きました。人気の味噌らーめん魚貝鶏そば 塩をそれぞれ注文することにしました。

2人で来店されている方が多かったですが、コロナ感染防止の為か、4人掛け席でも相席などは行っていませんでした。

小上がり席は、2つありますが、小さなお子様連れのお客様ようになっているようです。

カウンター席は元々は4席あったようですが、コロナ対策で2席にしてソーシャルディスタンスを確保していました。

『麺奏 神楽』のメニュー

  • 麺類               ※辣香(ラーシャン)とは、唐辛子、にんにく、ごまを調合した調味料                        
    ●魚貝鶏そば 塩                   (普)【810円】     (大)【930円】
    ●魚貝鶏そば                     (普)【780円】     (大)【900円】
    ●味玉貝鶏そば                    (普)【890円】     (大)【1010円】
    ●味噌らーめん                    (普)【860円】     (大)【980円】
    ●味玉味噌らーめん             (普)【970円】      (大)【1090円】
    辣香味噌らーめん             (普)【900円】(ライスセット)【950円】
    ●カレー味噌らーめん          (普)【880円】(ライスセット)【930円】
    ●チーズカレー味噌らーめん(普)【960円】(ライスセット)【1010円】
    ●まぜそば      【820円】
    辣香まぜそば【830円】
  • トッピング
    ●メンマ   【150円】
    ●味玉      【110円】
    ●辛味    【50円】
    ●辛さ増し【50円】
    ●チーズ 【80円】
  • ご飯類
    ●チャーシュー丼【350円】
    ●ライス             【110円】

「魚貝鶏そば 塩」(普)【810円】と「味噌らーめん」(普)【860円】を注文

 

「魚貝鶏そば 塩」(普)

私は「魚貝鶏そば 塩」(普)を注文しました。トッピングは、豚バラチャーシュー、メンマ、のり、むらさき玉ねぎ、長ネギ、小口ねぎとこだわりが感じられるものになっていますね。

 

スープは滅茶苦茶美味しいですね。若干しょっぱ過ぎる感じはしますが、魚介だし、貝だし、鶏だしのトリプルスープと塩が絶妙なバランスで融合していて、何時までも飲んでいられるような美味しいスープです。

 

麺は全粒粉入りのストレートの中細麺で、少し硬めですがツルシコの食感が良く美味しいです。

特製ダレで煮込まれた豚肩ロースのチャーシューは大きめで、しっかりとした食感があり、噛むほどに旨味が感じられ、とっても美味しいです。

メンマもコリコリとして食感も良く、味付けも最高ですね。

「味噌らーめん」(普)

 

かみさんは、味噌らーめんを注文しました。トッピングは、ゴロゴロチャーシュー、もやし、玉ねぎ、人参、ねぎですね。他に別皿で辛味噌が付いてきます。

 

一番人気?の味噌らーめんのようですが、スープを飲んでみて、これは味噌味とは思えない不思議な味でした。それは、かみさんも私も同じ意見でした。こういう味噌らーめんは初めて食べました。まずい訳ではなく、美味しいのですが、個人的には、味噌らーめんとは思えないというのが正直な感想です。ただ私は、かみさんのらーめんを少し貰っただけなので、何とも言えないところもあります。

麺はかん水入りで黄色い中太のちぢれ麺で、こしもあり、美味しかったです。

ゴロゴロチャーシューは、結構入っていて、美味しいです。

まとめ

「魚貝鶏そば 塩」が、すごく美味しかったのと、比較的自宅から近いということもあり、『麺奏 神楽』は、定期的に訪問したいお店です。まだ行ったことがない人は、ぜひ行ってみて下さいね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事