アドゥマン!泉区の大人気パン店!ハード系パンはもちろんレモンクリームパンも最高!

マツです!
『アドゥマン』という仙台市泉区七北田公園の近くにある仙台市でもトップクラスの人気パン店を紹介したいと思います。

『アドゥマン』とはどんなお店?

仙台は泉中央、緑豊かな七北田公園の入口にある小さなパン屋カフェ “A demain”です。小さな店内に美味しい物をギュッと詰め込んで、なるべくたくさんの方が気軽に立ち寄れるようにとの思いでお店を運営しているようです。

『アドゥマン』の店舗情報

 

店名 アドゥマン (Ademain)
連絡先 022-778-5489
住所 仙台市泉区泉中央1-9-4 レジュイール泉 1F
交通手段 泉中央駅や七北田公園の入り口の近くです。
泉中央駅から(徒歩約3分)
西1か東1から南に行き、すぐの信号を渡って線路に沿って進むと右手です。
営業時間 8:00~19:00売り切れ次第終了
定休日 月曜日(月曜祝日の場合翌日)第2・第4火曜(祝日は営業の場合有)
席数 15席(2人がけテーブル3卓6席、カウンター3席、表のテラス6席。)
駐車場 無し。近くの七北田公園の有料駐車場、セルバ駐車場などを利用して駐車券をレジでご提示の場合にお買い上げ金額から100円引きのサービスがあります。
公式サイト

HP:ademain

facebook-ademain

instagram-ademain

 

『アドゥマン』アクセスは?

 

 

『アドゥマン』の店舗外観

 

晴れた日はテラス席で優雅な時を過ごせそうです。

お店専用の駐車場はないのですが、近くの駐車場に停めて駐車券を持って行くと会計から100円引いて貰えます。七北田公園の駐車場が近いですね。

ドリンクメニューはこちらです。テイクアウトも可能とのことです。

店内にもイートインスペースがあります。

美味しそうなパンが並んでいますね。

購入したパンはこちらです

カンパーニュです

『アドゥマン』でも大人気のパンなので、やっぱり美味しいです。

バレンタイン用の期間限定チョコレートパン

これは以前購入したパンで、バレンタインまでの期間限定発売のパンのようでした。パンの中にクルミが入っていてチョコレートとの相性が抜群でもの凄く美味しいかったですね。現在は販売されていませんが、来年のバレンタインの前になれば、また販売されると思いますが。

バケットです

 

バケットも表面はカリカリ、中はしっとりとして美味しいです。

いちじくとクリームチーズのカンパーニュ

 

いちじくの甘さとクリームチーズとカンパーニュがマッチして旨いですね。

大人気のレモンクリームパンはリピート必須?

美味しいパンはたくさんあえいますが、中でもカンパーニュなどのハード系のパンがお気に入りです。その他にいつも必ず買うのは、レモンクリームパンです。パンはミルクパンのようにしっとりとしています。レモンクリームが何これ?と思うくらいにたっぷりと詰まっており、甘さと酸味のバランスが絶妙で何個でも食べられる感じです。 

まとめ

ハード系のカンパーニュ、バケットも、クロワッサンも美味しいし、その他のパンもみんな美味しいです。それでついつい買い過ぎてしまうのですが、支払い時に凄い金額になってしまうのでびっくりします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事