『らーめん骨研究所 ヨドバシ仙台店』が「オイシイもの横丁」に12/22(金)にオープンしたので行ってみた!

マツです。
『らーめん骨研究所 ヨドバシ仙台店』ヨドバシ仙台第1ビル」1F『オイシイもの横丁』に、当初2023年12月22日(金)プレオープンしました。早速行ってみたので紹介します。公式HPによると、当分はメニューを限定して提供するとのことで、全メニューを提供するグランドオープン日は、まだ決まっていないようです。

『らーめん骨研究所 ヨドバシ仙台店』の店舗情報

 『らーめん骨研究所 ヨドバシ仙台店』の店舗情報
❖オープン日:2023年12月22日(金)
❖連絡先:022-766-9355 
❖住所:仙台市宮城野区榴岡1-2-13 ヨドバシ仙台第1ビル1F
❖営業時間:11:00~23:00
❖定休日:年中無休
❖座席数:24席(カウンター6席、テーブル18席)
❖公式HP:らーめん骨研究所
❖公式instagram:らーめん骨研究所
❖公式X(旧twitter):らーめん骨研究所

『らーめん骨研究所 ヨドバシ仙台店』の店舗の様子

 

商品は券売機セルフレジで注文します。ランチタイムは券売機として運用されています。電子マネー等はまだ使用できないようで、当面は現金のみの利用となるようです。

カウンターは6席あります。

卓上調味料は、おろししょうがおろしにんにくブラックペッパーラーメンタレですね。今回注文したあっさり「鶏塩清湯らーめん」に使用するのはブラックペッパーのみになります。お店の方に確認したら、他の調味料はこってりどろそば魚介特濃醤油に利用するようです。

『らーめん骨研究所 ヨドバシ仙台店』のメニュー

 

現状は、プレオープン中で、らーめんは、4種類のみとトッピングの提供となっています。

早くグランドオープンして、全メニューが提供されるようになれば良いですね。

あっさり「鶏塩清湯らーめん」【税込870円】を注文

今回は、フルセルフ方式ではなく、らーめんも座席まで配膳してくれましたし、下膳もしていただきました。最終的にはフルセルフ方式になるのでしょうけど。

これが、あっさり「鶏塩清湯らーめん」です。具材は、チャーシュー1枚、メンマ、海苔1枚、ねぎ、カイワレとシンプルですね。

背脂が入っていて、コクが出ているようですね。

スープは、鶏塩清湯のスープで、あっさりしているのにコクがあり美味しいですね。年配者には嬉しいメニューですね。

麺は細麺ストレートで、コシもあって美味しいですね。

豚バラチャーシューは大きめで薄めですが、柔らかくて、味付けも良く美味しかったですね。

完食完飲しました。ごちそうさまでした。

 まとめ

『らーめん骨研究所 ヨドバシ仙台店』が、12/22(金)にプレオープンしました。それで、早速12/23(土)に行ってみました。今回は、あっさり鶏塩清湯らーめんを頂きましたが、次回は、もう少し濃い旨辛魚介豚骨などを食べてみたいと思います。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事