幸楽苑!あっさり通過そばがおもしろい?

マツです。

2/14バレンタインデーも終わり「チョコレートらーめん」も販売終了しました。次の企画は何かと期待していましたが、幸楽苑がまたまたやってくれました。受験シーズンまっ只中に受験生に向けて合格祈願のラーメンを期間限定で発売したのです。

それは、「あっさり通過(中華)そば」というものです。早速食べに行きましたのでレポートします。

あっさり通過(中華)そばとは?

「あっさり通過(中華)そば」とはどんなラーメンなんでしょう?また、販売期間はどうなっているのでしょうか?これまではあまり聞いたことがないですが、受験生を応援するラーメンというものはなかったですよね?

「あっさり通過(中華)そば」のコンセプトは?

  • 受験もあっさり通過する?
  • 幸せトリ込む?
  • 鶏で合格トリにいく?
  • 「鶏」は二本足で土がつかず縁起が良い?

最強のげんかつぎらーめんで、鶏のダシを使ったあっさりスープに

チキンカツ、合格玉子焼き、合格祈願海苔をトッピングしたものです。

 

おもしろTVCM

2018年度に、受験生向けに作ったという幸楽苑の新CMが配信されました。宮城県の鹿島御児神社で祈祷をしてもらったという「あっさり中華」を食べると、あっさり通過出来るかも?っという応援CMですね。「あっさり通過(中華)そば」に対して、祈祷をして貰っていますが更には、具材を出荷する際に祝詞(のりと)を聞かせているという念の入れようです。

2019年度は次のようなTVCMでした。

 

 

 

販売期間や販売店舗は?

あっさり通過(中華)そばは一部を除いた全国店舗で販売されています。

■販売期間:1/9(木)~1/29(金)迄の約3週間限定

■販売価格:580円(税込)

 

どんな味のらーめんなの?

「あっさり通過(中華)そば」は、鶏のダシを使用したあっさりスープのしょうゆラーメンに、国産鶏を使用のチキンカツ、合格玉子焼き合格祈願の海苔、他の具材としては、ホウレン草、ナルト、ネギがトッピングされているようです。

あっさり通過(中華)そばを食べてみた

早速食べに行ってみました。店員さんにも勧められたので、迷わず「あっさり通過(中華)そば」を注文。かみさんは、塩ラーメンを注文、それから、限定店舗で提供されている野菜餃子も注文しました。

野菜餃子とは?

この野菜餃子は、肉、ニラ、ニンニクが不使用なので食後のにおいが気になりません。また、9種類の野菜(たまねぎ、にんじん、キャベツ、ねぎ、山芋しいたけ、しそ、生姜、大豆)が入っているそうです。皮にはほうれん草が練り込まれているようなので、緑色になっています。

野菜がタップリ入っていて、甘みがあり美味しいです。

あっさり通過(中華)そばの味は?

あっさり通過(中華)そばを注文してから約5分程度で着丼。これは知りませんでしたが、合格玉子焼きと合格祈願海苔が別皿で提供されます。実食しました。鶏のダシ使用したあっさりスープをひと口飲んで見ましたがあまり美味しいとは思えませんでした。普通のスープでした。麺も普通、チキンカツはそこそこ美味しかったのですが、ラーメンにはあまり合わない?と思いました。

別皿のトッピングを載せたところです。麺は通常のラーメンと同様の中細ストレートですね。

チキンカツの中はこんな感じです。ごちそうさまでした。完食しました。

まとめ

期間限定の「あっさり通過(中華)そば」ですが、味はもうひとつですが、受験生に対しての応援ラーメンとしては凝っているなと思いました。受験生の皆様、ご家族の方は一度食べてみてはどうでしょうか?おもしろラーメンを食べて合格間違いなしですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事