仙台市国分町の蕎麦蕎麦居酒屋『結庵 国分町店』の「ちょい吞みセット」が美味しくてコスパも良い!

マツです。
前から気になっていたのですが、仙台市青葉区国分町の蕎麦居酒屋『結庵 国分町店』ではコスパの良さそうな「ちょいのみセット」を提供しています。今回行ってみたら、予想通り美味しくてコスパも最高だったので紹介します。

蕎麦居酒屋『結庵 国分町店』の店舗情報

 

蕎麦居酒屋 『結庵 国分町店』店舗情報
  • 連絡先:022-397-7699
  • 仙台市青葉区国分町2-6-1やぶ家ビル 1F
  • アクセス:勾当台公園駅より徒歩5分
  • 営業時間:[月~木]17:00~翌3:00、[金、土] 17:00~翌5:00 
         [祝前日] 17:00~翌5:00
  • 定休日:日、祝日
  • 席数:35席(カウンター3席、テーブル32席)
  • 駐車場:無
  • 公式HP:結庵 国分町店
  • facebook:結庵 国分町店
  • HOTPPER:結庵 国分町店
  • instagram:結庵 国分町店

蕎麦居酒屋『結庵 国分町店』アクセスMAP

蕎麦居酒屋『結庵 国分町店』の店舗の様子

蕎麦居酒屋『結庵 国分町店』店舗の外観

 

蕎麦居酒屋『結庵 国分町店』店舗の内観

カウンター席は3席あります。

4人掛テーブル席は8卓ありますが、感染症対策かどうかは分かりませんが、すだれで仕切られていましたね。

卓上調味料は醤油と七味唐辛子のみですね。

蕎麦居酒屋『結庵 国分町店』のメニュー

蕎麦居酒屋『結庵 国分町店』のコースメニュー

コースメニューは【料理+120分飲み放題付コース】が4種類(\2,980~\4,980)あります。

飲み放題のみのコースは90分で【1,600円】ですね。お一人様400円以上のフード一品以上の注文が必要ですね。梅酒と地酒の種類が豊富なお得なコースですね。

これは、梅酒飲み放題メニュー及び日本酒(地酒)の飲み放題メニューですが、種類がたくさんあって嬉しいですね。

   

蕎麦居酒屋『結庵国分町店』の料理メニュー

すぐ出てくる一品料理おつまみはまずはコレ!結庵の早だし料理のようです。

本日のおすすめの一品料理はこちらですね。

蕎麦居酒屋『結庵国分町店』のドリンクメニュー

ドリンクメニューの特長は、日本酒のメニューが豊富なことですね。

  

「ちょい呑みセット」【税込1,700円】を注文

今回は、お目当ての「ちょい呑みセット」【税込1,700円】のを注文しました。「ちょい呑みセット」内訳は、500円以下の好きなドリンク2杯と料理は、おまかせ天ぷら2品と厳選一品料理2品、ハーフ蕎麦(ざる or かけ)です。

まずは、ドリンク1杯目は生ビールを注文。

おつまみ一品目は、もつ煮込みですね。美味しいですね。

おつまみ二品目は、お刺身でした。平目とサーモンの2点盛でした。これも美味しかったですね。刺身のつまが人参、大根、海藻と種類が多かったのも嬉しかったですね。

おまかせ天ぷら2品は、海老となすでした。揚げたての天ぷらは、間違いない美味しさでした。

ビールを2杯注文したので、セットのドリンクは終わりですが、もう一杯、追加注文しようと思いましたが、店内を見ていたら、お店のinstagramのアカウントをフォローすると500円以下のドリンク一杯サービスというのがありました。

instagramのアカウントをフォローで、地酒1杯をタダで頂きました。

最後にハーフ蕎麦( かけ)を頂きました。蕎麦屋さんなので、かけそばも美味しかったですね。

まとめ

蕎麦居酒屋『結庵 国分町店』「ちょいのみセット」をいただきましたが、コスパは最高に良いですね。大満足できました。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事