【3/17開店】青葉区旭ヶ丘に移転オープンした『俺の中華たなか家』仙台店に行ってみた!

マツです。
3/17青葉区旭ヶ丘に移転して新装オープンした『俺の中華たなか家』に行ってきました。綺麗なお店と辛味噌肉中華が滅茶苦茶美味しかったので紹介します。

『俺の中華たなか家』とは?

山形に本店があるお店で、これまで仙台店は、北仙台駅近くの昭和町にありましたが、3/17に青葉区旭ヶ丘に移転して新装オープンしました。肉中華が自慢のお店で、スープは醤油、辛味噌、あっさりから選べます。
こだわり
スープのこだわり:旨味の強い濃厚スープ
麺のこだわり:北海道産小麦を使用した自家製の中太多加水麺でスープとの相性抜群
チャーシューのこだわり口の中でとろける肉厚のチャーシューをどどんと載せています

『俺の中華たなか家』仙台店の店舗情報

店舗情報

  • 連絡先:022-779-5850
  • 住所: 仙台市青葉区旭ヶ丘1丁目3-5
  • アクセス:地下鉄「台原駅」より東に徒歩10分
  • 営業時間:平日 11:00 ~ 14:30、17:00 ~ 22:00
        土日祝 11:00 ~ 15:00、17:00 ~ 21:00
  • 定休日:火曜日、月曜夜
  • 席数:12席
  • 駐車場:有(1台)
  • 公式HP:俺の中華たなか家
  • 公式instagram:俺の中華たなか家
  • 公式Twitter:俺の中華たなか家

『俺の中華たなか家』仙台店のアクセスMAP

 

『俺の中華たなか家』仙台店の店舗の様子

『俺の中華たなか家』仙台店は、川内南小泉線を台原駅から徒歩10分で左側に沖縄タコスのお店KUKURUがあります。この交差点を左折するとすぐあります。 

八百屋さんの向い側にあります。

駐車場はないと思ったのですが、お店の方に聞いたら1台分あることが分かりました。場所は、お店が入居しているビルの左側すぐの処です。『俺の中華たなか家』の表示がありますので間違わないようにして下さいね。

『俺の中華たなか家』仙台店の店舗外観

 

『俺の中華たなか家』仙台店の店舗内観

入店するとすぐ左側に食券の券売機があります。食券を購入して、店員さんに食券を渡したら、空いている席に座って下さいとのことだったので、カウンター席に座りました。しかしお冷が提供されなかったので、あれ?セルフサービス?のようです。券売機の横にコップがあり、カウンターにウォーターピッチャーがあります。セルフサービスのアナウンスはなかったように思いましたが、もしかしたら聞き洩らしたのかも知れません。お冷はセルフでお願いしますなどの表示があった方が良いと思いました。

カウンターは隣席との仕切板が設置されていました。コロナ感染防止対策も万全ですね。

テーブル席は2人掛けが2つあります。こちらも仕切板が設置されていました。

卓上調味料は、ホワイトペッパー、ブラックペッパー、酢でした。

『俺の中華たなか家』仙台店のメニュー

2022年10月現在のメニューはこんな感じになっていました。自家製ワンタンめん味噌ホルモンが増えていますね。

🔳肉中華:(醤油・あっさり)720円、(辛味噌)820円
🔳肉中華DX:(醤油・あっさり)1060円、(辛味噌)1160円
🔳つけ麺:醤油 730円、味噌 770円
🔳極辛味噌:850円
🔳まかない飯:130円
🔳半ライス:80円
🔳トッピング:チャーシュー 170円、味玉 90円

期間限定?【中華そば】あっさり醤油 500円、辛味噌 600円で提供されていますが、こちらはチャーシューが肉中華に比べて1/4の大きさとのことです。

肉中華(辛味噌)【820円】を注文

『肉中華(辛味噌)』を注文しましたが、どうですこのビジュアル。大きくて分厚いチャーシューが半端ないですね。

辛味噌は別皿で提供される方式でした。お好みでスープに溶かして食べ下さいとのアナウンスがありました。

まずは辛味噌を入れずにスープを頂きました。白味噌の甘みとコク、野菜の旨味が動物系スープと合わさり、何とも言えない美味しさです。

北海道産の小麦を使用した中太の多加水自家製麺は、コシがあり、もちもちしてスープへの相性バッチリの麺ですね。

チャーシューは大きいだけでなく分厚いんです。そしてすごく柔らかくて、肉感もあって食べ応え抜群でした。

途中で辛味噌を入れて味変して食べます。辛味噌を入れましたが、更に美味しくなりました。辛い物が大好きな私は、辛味噌を全部入れましたが、唐辛子の辛さとニンニクの風味が加わり、辛さだけでなく、奥深いスープになりました。

完食・完飲しました。旨かったです。ごちそうさまでした。

まとめ

駐車場はないと思ったら、1台分はありましたが、車で行く場合は、近くのコインパーキングに停めることになりそうですね。また、今回私は、地下鉄 台原駅から歩いて行ったのですが、徒歩10分と以外に近かったので、徒歩で行くのもありですね。辛味噌と巨大チャーシューが無茶無茶美味しかったので、また行きたいと思いました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事