2020年3月18日OPEN『味噌乃屋 田所商店』 国分町店に行ってみた!

マツです。
『味噌乃屋 田所商店』国分町店が、2020年3月18日にオープンしました。仙台市内では3店舗目です。オープン後にすぐ行く予定でしたが、新型コロナ感染予防で外出自粛の為行けなくなりました。やっと行けたので紹介したいと思います。

『味噌乃屋 田所商店』とはどんなお店?

『味曾乃屋 田所商店』は、株式会社トライ・インターナショナルが展開している味噌らーめん店で、味噌の醸造元の息子である田所社長が2003年にスタートしました。以来、味噌らーめん専門店「麺場 田所商店」の経営・FC展開をはじめ、その他飲食関連事業、食品の製造・販売・輸出入など、「食」に特化して事業を展開してまいりました。日本古来の健康食として受け継がれて来た味噌を「らーめんを通じて世界に広げたい。」という想いからはじまり、食べて美味しいと感じることは当たり前「食べて健康=予防医学」の考え方に基づいて世の中に少しでも貢献させていただき、日本人の健康の源「味噌」をはじめ、日本に古くから伝わる食文化を通じて世界へ「健康」を広めていくことを使命としているようです。店舗数は国内118店舗、海外16店舗を展開しています。

『味噌乃屋 田所商店国分町店とは

『味噌乃屋 田所商店』国分町店の店舗情報
  • 連絡先:022-398-4855
  • 住所:仙台市青葉区国分町2丁目10-1
  • アクセス:仙台市営地下鉄 勾当台公園駅から徒歩5分
  • 営業時間:月~土  11:00~14:30/18:00~3:00(閉店)、日祝:11:00~14:30/18:00~23:00(閉店)
  • 定休日:無
  • 席数:39席
  • 駐車場:無
  • 公式HP:田所商店

アクセスMAP

 

『味噌乃屋 田所商店国分町店とは

『味噌乃屋 田所商店国分町店の店舗外観

 

 

『味噌乃屋 田所商店国分町店の店舗内観

 

『味噌乃屋 田所商店』国分町店のメニュー

『江戸前味噌肉ネギらーめん』を注文しました

江戸前味噌は、北海道味噌の濃厚さに比べて、あっさりしていて甘みが感じられる味噌ですね。これは、麹をたっぷり使っているのと、塩分が少ないからのようです。私はネギが大好きなので肉ネギがオススメ。細切りチャーシューとシャキシャキの長ネギがマッチしていて美味しいですね。

まとめ

  • 炙りチャーシューが人気のようなので食べてみたかったですが、飲んだあとだったので、今回はやめました。今度行った時は食べてみたいと思います。
  • 味噌らーめんとしては、そこそこ美味しいと思いますが、コスパが良くないと思います。飲んだ後では余計感じますね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事