豚骨ラーメン『楽 仙台泉分店』は、「あっさりとんこつ」と「サービスキムチ」が美味しいラーメン店!

マツです。
定期的に行くとんこつらあめん『楽仙台泉分店』ですが、まだ紹介記事を書いていなかったので、紹介します。時々、キムチとあっさりとんこつラーメンが無性に食べたくなります。

とんこつらーめん楽とはどんなお店?

 

【とんこつらーめん 楽】は連日リピーターで賑わいをみせる豚骨ラーメン屋さん。あっさりした味がうけているため、豚骨ラーメンが苦手な方でも美味しくいただけます。また、手間隙かけて作る角煮はトロトロで絶品!そのため、角煮丼も人気メニュー!蔵王地養卵の味付半熟煮玉子もトッピングとして大好評◎ 個室の座敷もありますので、お子様連れでも落ち着いてお食事できます。自慢のとんこつラーメンを是非ご賞味ください♪ 

とんこつらぁめん『楽仙台泉分店』の店舗情報

店舗情報
❖連絡先:022-373-7098
❖住所:仙台市泉区七北田新道3-1
❖アクセス:泉中央駅から1,669m
❖営業時間:11:00~21:00
❖定休日:不定休
❖席数:42席(カウンター11席、テーブル3席、座敷4人×2、座敷6人×2
❖駐車場:有
❖公式HP:なし

とんこつらぁめん『楽』仙台泉分店のアクセスMAP

 

とんこつらぁめん『楽仙台泉分店』の店舗の様子

 

 

とんこつらぁめん『楽仙台泉分店』の店舗内観

 

とんこつらぁめん『楽仙台泉分店』のメニュー

 

ミニ角煮丼セットと杏仁豆腐セットを注文

今日注文したのは、私はミニ角煮丼セット(840円)、かみさんは杏仁豆腐セット(770円)です。まずは、サービスのキムチが出てきました。食べ放題なのですが、これが美味しいんです。ついつい沢山食べてしまいます。

これが私が注文した『とんこつらあめん』+『ミニ角煮丼セット』です。

ミニ角煮丼は。ミニといっても結構ボリュームがあります。でっかい豚角煮ときざみ海苔、ごはんに甘めのたれが掛ってます。これもいつもどおり、美味しいです。

とんこつらあめんには、角煮チャーシュー、ねぎ、海苔が載っています。これに紅しょうがを入れて!ここのとんこつらあめんはあっさりしたスープに細麺で、物足りないという方もいるようですが、私と私の家族はこのスープと麺が大好きです。それととんこつ独特の臭いがあまりしないのも良いです。

これが、かみさんが注文した杏仁豆腐です。隣りは黒蜜とのことです。お好みでかけて食べると美味しいようです。

まとめ

思い返せば、『とんこつらあめん楽』には22年前から通っています。実は『楽』の本店(今は富田店)は福島県郡山市にあって、22年前に転勤で家族4人で郡山市に転居してから、知人に美味しいラーメン屋があると紹介されたのが、『楽』でした。17年前に仙台に戻ってきましたが、いつの間にか『とんこつらあめん楽仙台泉分店』が出来ていました。自宅の近くだったのでまた通い始めました。スープと麺はあまり変わらないと思いますが、チャーシューとキムチが大きく変わりました。最初は普通の薄いチャーシューだったのですが、最後は今の角煮チャーシュー?になりましたね。また、キムチの味も色々試行錯誤があったようですが、最後?は一番初めに近い酸味の多い、私好みのキムチとなりました。今後も通い続けると思います。現在は、福島県郡山市に富田店と台新店、福島市に北福島店、仙台市に仙台泉分店と仙台南店と全部で5店舗を展開しているようです。

最近は、あっさりとんこつラーメンが好きな人が増えてきたようで、特に休日のランチタイムには、待ち行列ができることもあります。私のような年配者は、こってりとんこつよりも、やさしいあっさりとんこつのラーメンが美味しいです。『楽』さん今後も美味しいラーメンを提供して下さいね。お願いします。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事