仙台焼き鳥とワインの店 大魔王が1/23セルバテラスにオープン!
マツです。
仙台焼き鳥とワインの店 大魔王が1/23セルバテラスにオープンしました。さっそく行ってきたのでレポートしたいと思います。

仙台焼き鳥とワインの店 大魔王とは?

有限会社M’s corporationが運営している飲食店で、大魔王、Euro29など仙台市内に6店舗を展開しています。今回の大魔王テラスのオープンで7店舗目になりますね。

大魔王のこだわりは

こだわりその1(仙台焼き鳥)
宮城県の銘柄鶏【仙南若鶏】を使用した焼き鳥
『仙南若鶏』の特徴…無投薬の飼料で高い安全性を実現し、肉質がきめ細かく、柔らかさと弾力性を兼ね備えた銘柄鶏です。他『森林鶏』など宮城の鶏を使用!更に、調味料の『塩』、『味噌』、『醤油』も宮城で作られたものを使用!地元にこだわる焼き鳥店です!!!備長炭の炭火でじっくりとそして絶妙のタイミングで焼く仙台焼き鳥。自家製のタレは継ぎ足しながら伝統の味を守り続けており、甘過ぎず辛過ぎず、ちょうど良い味となっています。串焼きは多彩なラインナップになっていて、素材毎に味付けを変えとびきり美味しい状態で提供します。名物の大魔王つくねは大人気ですので是非注文してください。
こだわりその2(旨みたっぷりの逸品魚介料理)
公式HPぐるなびでは、「貝の白ワイン蒸し」「ブイヤベース」「カルパッチョ」などの、魚介料理を提供するとなっていましたが、2/9現在はメニューにはなかっいたですね。開店直後で忙しい為、提供されていないんですかね?
こだわりその3(自慢のワインビュッフェ
世界のワインを多数取り揃えた自慢のワインビュッフェは、ワインを気軽に満喫できるとワイン好きの人にはたまらないサービスですね。大好評をいただいています!肩肘張らず、ワインを選べるのもビュッフェならではですね。また、焼き鳥や自慢の一品料理とも相性ぴったりのワインを多数取り揃えています。自慢のワインを気軽に満喫できます。お気に入りのワインと“焼き鳥×ワイン”で素敵な時間をお過ごしください

 

仙台焼き鳥とワインの店 大魔王Terrace

店舗情報

店  名 大魔王テラス (大魔王Terrace) 
連絡先 050-3476-0045
住  所  宮城県仙台市泉区泉中央1−6−3セルバテラス2F
交通手段 仙台市地下鉄南北線「泉中央駅」から徒歩1分
営業日 11:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
【ランチ】11:00〜15:00
定休日 不定休
70席(ソファー席、テーブル席、カウンター席、スタンディング席)
駐車場 有。セルバテラス駐車場300台
公式HP 大魔王テラス
予約 ぐるなび大魔王テラス

 

アクセス

お店の外観

 

 

大魔王テラス ランチメニュー(11:00~15:00)

大魔王テラスでは、大魔王としては初めてランチを提供しています。焼き鳥とワインの大魔王のランチが、何故うどんメインなのかは分かりませんが、次の通り、こだわりのうどんメニューになっています。

ランチメニュー
  • かしわ天御膳                                1,380円(単品980円) 
  • 大魔王のうどん御膳                       980円
  • 梅ゆば揚げ茄子ざる御膳                   1,280円
  • 仙台牛すきうどん御膳          1,880円
  • きのこ尽くしのあんかけうどん御膳  1380円(単品980円)
  • 湯葉生うに豆乳ぶっかけうどん御膳    1,580円
  • 宮崎名物チキン南蛮御膳                     1,180円
  • 大魔王の親子丼                                   1,080円

大魔王テラス ディナータイム(15:00~24:00)

ディナータイムは15:00スタートです。15:00~18:30までに入店すると、焼き鳥が全品半額になるというタイムサービスを行なっていますので是非利用したいですね。  本当は、2/8(土)に来るつもりでしたが、当日連絡したところ、~18:30までは、立ち席以外は満席ですとのことでした。立ち席では厳しいので本日は中止しました。
この日は2/9(日)で17:15頃に入店しましたが、既にほぼ満席となっていました。前日に予約していたので良かったですが、飛込みでは、入店できなかったですね。その後も多くのお客様がきましたが、予約していない方は断られていました。大繁盛ですね。

ディナータイムのお店の様子

 

日曜日の17:30くらいですが、満席ですね。  

ディナータイムのメニュー

 

フリードリンク(100分飲み放題\1,480)

ワインビュッフェを含むフリードリンクを注文しました。100分飲み放題で\1,480(税抜)と非常にリーズナブルですね。

飲み放題メニューも、生ビール(プレモル)、焼酎(芋・麦・シソ)、ハイボール、日本酒(一ノ蔵、浦霞)、ウーロンハイ、レモンサワーなどとラインナップも多いです。

生ビール

まずは生ビールを注文しました。生ビールはプレモルでした。やっぱり美味しいですね。

お通し代は(380円/人)取られます。今日のお通しは、サニーレタスとレタスににんにくチップスを載せたものでしたが、これで2人前でした。量はちょっと少ないですね。これで380円?と思えました。リーズナブルな店は、お通しは高めですよね。これは仕方ないとは思いますが。

お通しは、にんにくが効いてて美味しかったです。

ワインビュッフェ

ワインビュッフェは、ワインを好きなだけ飲めます。赤ワインは常温で、白ワイン・スパークリングワインは、冷やしてあります。ちょうど座った席の隣がワインビュッフェだったので良かったですね。

焼き鳥を注文したのですが、ちょっと時間が掛かりそうなので、早く提供されそうなおつまみ生ハムバゲットを注文。

絶品焼き鳥

焼き鳥にかける唐辛子です。

もも×2本

ねぎま×2本

大魔王つくね×2本 小さ過ぎです。写真と違い過ぎ。

手羽先×2本。食べ応えあります。

ささみ×2本。わさびがついています。

 皮×2本

 レバー×1本   

 はつ×1本

砂肝×1本

なんこつ×1本 くびにく×1本

テール×1本

会計

焼き鳥半額でも焼き鳥をたくさん頼むとそれなりの金額になります。今回は初めてなので、焼き鳥を全品注文しましたが、焼き鳥は間違いなく美味しいです。結局、一人当たり\3,500円位が相場ですね。

まとめ

  • 土日は激込み状態なので、必ず予約が必要です。
  • 2名ではカウンター席か立ち飲み席しか予約できません。
  • 焼き鳥は間違いなく美味しいです。
  • 焼き鳥半額の時間帯に行かないと、トータル金額はかなり高くなります。
  • ワイン好きの人にはたまらないお店です。

まだ行ったことがないワイン好きの方は、ぜひ一度行ってみて下さいね。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事