【人気店訪問】山形河北町『そば処あお木』の冷たい肉そばが旨すぎる!

お盆は8/12~14で鶴岡の実家へ行ってきました。お盆休みの真っ最中の為、高速道路を利用する事にしました。仙台泉ICより東北自動車道へ乗り、山形自動車道の寒河江ICで降りました。本来であればそのまま月山ICまで行けば良いのですが、昼食にどうしても肉そばが食べたくて、河北町谷地の外れにある『そば処あお木』へ向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいし、リーズナブルなので、最近よく行っているそばやです。当然、肉そばが美味しいですが、げそ天ざるそばも美味いです。

店内は明るく清潔で心地良く、スタッフの人たちも活気があって良いなと思いました。

また、この店は、「谷地の肉そば会」14店?のひとつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも昼時は混んでいるのですが、この日もお盆休みということもあり、混雑してました。丁度着いた時は、駐車場も席も空いていましたがすぐに満席になりました。

犬もトイレ休憩です。老犬は、もうすぐ16歳です。白内症で眼はほとんど見えません。足の筋肉も衰えてヨロヨロ状態ですが、鼻だけは、まだ効くようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が注文したのは、「冷たい肉そば」と「げそ天丼」セット850円。濃いめの出汁の味が、太めのそばにマッチしていて、まいうーです!また、げそ天丼も揚げたてで、まいうーです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かみさんは、「げそ天ざる」850円を注文しました!そばも腰があって、まいうーです!げそ天も、げそだけでなく、大葉・なすの天ぷらもついています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かみさんと二人の

時は、だいたい別々のメニューを注文して、シェアします。一人の時は、肉そばにするか、ざるそばにするか、迷います。肉そばのそばは、新蕎麦ではないので、新蕎麦の季節は、やはりざるそばを食べた方が良いと思います。

この店の新蕎麦は最高でした!今まで食べたそばで一番かも?思わずお店の人に「うまかったー」言ってしまうぐらいでした!

また、行きますね!

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事