今年もビアガーデンの季節がやってきました!今日は職業訓練校時代の仲間と仙台三越の屋上ビアガーデンにやってきました。あいにく、この日は雨模様です。雨が降ったり止んだりで天気予報によると、これから雨が止んで曇りになるとの事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17:00前に屋上ビアガーデン入口に着きましたが、まだ受付をしていません!聞いたら、本日は営業するか、どうかまだ決まっていないとの事でした。10組くらいのグループが待っています。雨が止んできたようなので、営業することに決まったようです。17:10と少し遅れて受付が開始されました。この時に大雨になっても返金はしないという条件がつきました。急遽、営業が決まったので料理などもまだ準備されていなくて、大忙しで準備をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台三越ビアガーデンは席数は400席(うち200席は予約可能)で、飲み放題・食べ放題のビュッフェ形式。2017は「みちのくキッチン」をテーマに、東北の食材や名物料理をビールに合わせて楽しむ。このほか、「世界のマルシェ」でヨーロッパ、中南米などの料理を月替わりで提供するようです。

ドリンクは、ビール・ワイン・カクテル・果実酒・焼酎・日本酒など約50種類を用意。ビールは、「アサヒスーパードライ」、同「エクストラコールド」、同「エクストラコールドブラック」の3種類と「バス ペールエール」「レーベンブロイ」「ステラアルトワ」「レフ 」の「ヒューガルデンホワイト」「ベルビュークリーク」のプレミアムビール6種類の全9種類をそろっています。

 

 

 

 

 

 

 

フードは、おつまみ・一品料理・ご飯物・スイーツなど常時25種類以上を用意。メニュー例は、フィッシュ&チップス、ジャガイモとキャベツをあえたアイスランドの伝統料理「コルキャノン」、サーモンのグリル、カレー味のソーセージ料理「カリーヴルスト」、トマトソースで仕上げたショートパスタ「シュベッツェレ」、フリカデレミートボールにホワイトソースをかけた「フリカデレ」、ジャガイモとインゲン、ベーコンを使った「リエージュ風サラダ」などですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はアーリータイム割引(90分)で¥2500と割安でした。しかし、なんと、アサヒビール以外のプレミアムビールは、別料金でした。結局+300円を払って追加しました。

それで、なんとか料理も準備が整い飲み始めたら、また雨が降ってきました。そうしたら、傘が準備してあって貸してくれました。そんなに強い雨ではないのですが、何で雨のビアガーデンで飲まなきゃいけないの?とも思いましたが、これも貴重な経験?と思い直して、時間一杯、飲み食いしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

プレミアムビールはやっぱり美味しいです。とにかく時間がないので、何杯もお替りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はもう一回、リベンジでビアガーデンに行きたいと思います。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事